現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月22日更新

新歓や追いコンで使える!2日でマスターできる簡単一発芸まとめ

3828 views

一発芸を身に着けたいのですが、なかなかいいのがありません。何か簡単なのを教えてください。(大学2年生・男性)


トナカイきぐるみ

長い人生の中で、一発芸の1つや2つ必要になる時もあるでしょう。
そんな時、2日もあればマスターできる一発芸をご紹介します。

 

①モノマネ



王道中の王道ですが、1ネタあると心強いです。器用な人は少し練習しただけで簡単にマスターできます。芸能人・芸人・アニメやご当地キャラクターなどなど

度胸さえあればなんとかなるモノマネから、かなりの技が必要なモノマネまでたくさんありますので、チャレンジしたことのない人は一度挑戦してみましょう。意外な特技につながるかもしれません。不器用な人は目玉のおやじやクレヨンしんちゃんからチャレンジしてみましょう。

 

②手品



今やドンキなどでキットを売っている時代。
不器用な人でも出来る簡単なものからちょっとビックリなものまでレベルに合わせて習得できます。

 

③ジャグリング



ピエロさんがビンやボーリングのピンのようなもので良くやっているアレです!

そういう難しいのは置いておいて、ボール3つでやるオーソドックスなジャグリングなら割と簡単に出来ます。
ジャグリングようのボールを使えばよりやり易く1芸用に買っておくのもいいかもしれません。

難しく見えますが原理は単純なので器用な人なら数時間でマスターできます。

 

④歌or楽器



コンパと言えばカラオケ!歌や楽器の一発芸があると強いかもしれません。

名称をその時の状況に合わせて替え歌にしたり、モノマネしたり、聴かせたり、出落ちしたり・・・
演出の方法も様々可能です。

贈る先輩に密かに愛を込めて歌を送ったり…特別なサプライズなど応用も出来ますね!

 

⑤ダンス



何人か集めてアイドルのコピーから本格的なダンスまで衣装なども凝れる一発芸です。

人気の曲なら今後も使えることを見越して真剣に覚えても損はないでしょう。
派手さ加減からいっても盛り上がること間違いなしです!

 

⑥腹話術



声色が操れて口をあまり動かさずに喋れれば腹話術にチャレンジすることも可能です。
何の人形を相方にするかで笑いを取るか感動を取るか…演出も大きく変えられます。

一人でも数人でも可能なのでぜひチャレンジしてみては?

 

⑦瓦(板)割り



腕に自信のある人、空手などやっていた人なら力で勝負の一発芸もありかもしれません。
ただし用意に少し時間がかかる&片付けもあるので環境が整ったところで披露するときに可能です。

 

⑧隠し芸的一発芸



皿回しやテーブルクロス引き、カードでロウソクの火を消したりなどなど
隠し芸で人気になった芸もものに寄っては2日以内でマスターできます。

1つ持っておくとネタとしていいかもしれません。

 

以上、新歓や追いコンで使える!2日でマスターできる簡単一発芸まとめでした。

どんな一発芸もやりきることが出来ればそれなりに見えます。
恥ずかしがって中途半端にやるのが一番気まずいのでそれは辞めましょう!

やると決めたら全力で!あとは皆が盛り上げてくれるでしょう!!
大学生活をより楽しく充実したものにするために。一発芸の1つや2つマスターしておくと心強いでしょう!

2014年10月22日

written

by たもちま


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop