現在17271個の困ったを解決できます!

2014月8月22日更新

関東で唯一セグウェイが楽しめる!国営武蔵丘陵森林公園が楽しそう!

5339 views

近未来の乗り物、セグウェイに乗ったことはありますか?
実は、関東でこのセグウェイを体験できるのは武蔵丘陵森林公園だけなんです。

ただセグウェイに乗るだけでも楽しそうなのですが、東京ドーム約65個分もの面積がある森林公園内。
セグウェイに乗って気軽に移動しながら散策できるとなれば、絶対に楽しいはず!
自然たっぷりの森林公園へセグウェイ体験と自然探検をしに行ってみましょう。

 



画像出典:セグウェイ自然体験ツアーin国営武蔵丘陵森林公園

 


1.ツアー開催時間



セグウェイツアーは午前と午後のそれぞれ2時間半のコースがあって、事前説明と乗車講習が60分、園内ツアーが90分です。
時期によって開始時間が異なります。
3月から10月は、1回目10:00~12:30、2回目は14:00~16:30です。
11月は、1回目09:30~12:00、2回目は13:30~16:00です。
12月から2月は、1回目が09:30~12:00、2回目は13:00~15:30となっています。

 

2.ツアーコース



コースは、季節や園内の混雑状況によりコース変更する場合がありますが、森林公園の南口から、植物園の往復で約7kmです。
森林公園の魅力を知り尽くしたツアーガイドと一緒に、緑に囲まれたコースをセグウェイに乗って楽しみます。
途中、ティータイムもあります。
セグウェイなら疲れることなく探検ができますので、この花の名前は何ていうんだろう?ここにはどんな虫がいるの?
などなど、さまざまな疑問にベテランガイドが楽しく答えてくれます。

森には普段気に留めることのない、多くの木々や花もあって、興味は尽きません。
また、森には水も緑も豊富で、かわいらしい野鳥や、珍しい植物も数多く生息しています。
セグウェイに乗ってのツアーは、あっという間に時間が過ぎてしまうでしょうね。

 

3.ツアー代金と予約



ツアー代金は、1名8,000円(税込)で、別途、公園入園料金400円が必要です。
ツアーのリピーターの方は1,000円引きのサービスもあります。
完全予約制ですので、まずはツアー予約状況カレンダーで希望日の空き状況を確認しましょう。
予約方法は、専用予約フォームへ入力、または電話かメールにて予約ができます。

 

4.ツアー注意点



対象年齢は16才以上、概ね70才くらいまでで、体重制限45kg以上118kg未満となっています。
動きやすい服装と靴(ハイヒール不可)で参加しましょう。

 

5.アクセス



森林公園へのアクセスは、東武東上線「森林公園駅」下車、バス乗り場は北口です。
直通バス「公園南口行」バスにて終点下車(約7分)、土日祝のみ運行です。
平日は、路線バス「立正大学行」バスにて、南口→滑川中学校前、西口→西口前下車となっています。
また、JR高崎線を利用する場合は「熊谷駅」で下車します。
路線バスで「立正大学」乗り換え、西口前(約30分)または南口前(約35分)下車です。

 

緑と水に包まれた自然の宝庫、森林公園内には運動広場、渓流広場、展望広場のほか、花木園や野草園、ハーブガーデンなどがあります。
また、季節ごとに桜まつりや紅葉イルミネーション、自然観察会などのイベントも催され、色々な楽しみ方ができる自然公園です。
あなたも広大な園内を、セグウェイに乗って快適な自然体験をしてみませんか?

2014年8月22日

written

by bocco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop