現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月23日更新

いくらでも食べられちゃう♡横浜中華街にある食べ放題のお店5選

4380 views

横浜の中華街に行こうと考えています。食べ放題のお店ってありますか?もしありましたらおすすめを教えてください。(大学2年生・男性)


 
横浜中華街には、リーズナブルで庶民的なものから本格高級中華料理まで、さまざまなお店が集っています。

しかも中華料理はメニューがとっても豊富で、何を食べるか本当に迷ってしまいますね。

そんな中から、食べたいものがいくらでも食べられる、横浜中華街にある食べ放題のお店5選をご紹介します。
 

1.皇朝





画像出典

皇朝は、JR京浜東北線石川町駅の中華街口から徒歩8分、みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩5分。
4人の中華料理世界チャンピオンが作る自慢の料理の数々が自慢。

全120品以上(一品料理+点心)をオーダー、席まで運んでくれるオーダー式食べ放題が人気のお店です。
お店の1階は全メニュー120品以上オーダーバイキング形式で、平日2,590円、土日祝特別日2,990円。
できたてアツアツのお料理を思う存分楽しむことができます。

そして、お店の2階は点心・飲茶オーダーバイキング55品となっています。

平日1,790円、土日祝特別日2,090円です。

お勧めは人気ナンバーワン、スープがじゅわっとあふれる、アツアツジューシーな手作り小籠包。
また、プリプリの食感とあっさりした味が人気の海老蒸し餃子も人気の一品です。

 

2.七福





画像出典

JR石川町駅北口から徒歩5分、元町中華街駅A2番出口から徒歩3分のところにある七福。
こちらはリーズナブル・食べ放題・小籠包にこだわっています。
関帝廟の真横にあるのでわかりやすい場所にあります。

こちらのお店は、北京ダック&小籠包含む130種類コースが2,480円。

65種類点心・飲茶コースは1,680円です。
また、2時間半飲み放題付きコースは、七福の車海老&北京ダックコース(全12品)が3,980円です。

おすすめは、七福オリジナル小籠包。
上海蟹味噌入り小籠包は中華街初!もちろん食べ放題です。

 

3.大珍楼本店





画像出典

JR石川町北口から徒歩7分のところにある大珍楼本店。

横浜中華街で食べ放題というと必ず名前があがる広東料理の老舗です。
中華街のプロの料理人も通うという名店で、食べ放題が楽しめます。

飲茶・海鮮料理・宮廷料理・フカヒレスープ・北京ダッグ・点心も入った128種類のメニューが食べ放題!
アツアツのお料理をオーダーバイキング式で注文でき、おこげ料理はテーブルの目の前で提供してくれます。

料金は2時間制で平日2,480円、土日祭日は2,880円です。
また、食べ放題料金にプラス1,000円で、あの、フカヒレの姿煮も堪能できるのも大珍楼ならではです。

 

4.横浜大飯店





画像出典

JR石川町駅の中華街出口より徒歩約6分、中華街大通り、善隣門の角に建つ横浜大飯店。
中国四大料理(広東・上海・四川・北京)に力を入れていて、各専門の料理人が腕をふるうお店です。
北京ダックをはじめ、小籠包など、100種類以上もの豊富なメニューをオーダー式のバイキングで楽しめます。

料金は平日、土日祝日共に2,980円で、時間制限が無いため、ゆっくりと料理を満喫することができます。
横浜大飯店には専任のパティシィエが常駐していて、スイーツはリピーターにも大人気。
1階のお土産売り場では口コミで大人気の杏仁アイスクリームを販売しています。

お腹いっぱい食べた後はお土産を選ぶのも楽しそうです。

 

5.招福門





画像出典

みなとみらい線元町・中華街駅3番出口より徒歩3分、南門シルクロード中央にある招福門は大型広東料理店です。
2階フロアが飲茶食べ放題専門店になっていて、飲茶専門職人(点心師)が全て手作り。
約40数種類の香港点心をオーダー制で楽しむことができます。

料金は、曜日や時間問わず、2,880円、時間は無制限です。

時間を気にすることなく点心を味わうことができます。
また、中国茶の無料サービスもあります。
デザートメニューが豊富なので、特に女性からの支持率は圧倒的です。

いかがでしたか。

メニューが多すぎて何を食べようか迷ってしまう中華料理や飲茶も、食べ放題ならお腹いっぱい大満足ですね。
アツアツできたての料理をみんなで分け合えば、美味しく楽しい時間を過ごせそうです。

2014年8月23日

written

by bocco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop