現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月27日更新

新宿で "本格ピザ" が食べられるお店8選

621 views

来週、地元からでてきた後輩と新宿で遊ぶのですがどこに連れていけばいいでしょうか?彼はイタリアンが好きです。教えて下さい!(大学三年生・男性)


何かと訪れることの多い新宿ですが、レストランも膨大な数があって選ぶのも一苦労。
みんなが大好きなイタリアンも、どのお店がいいのか情報も多すぎて…。
という人もいるのではないでしょうか?

また、イタリアンでもパスタが人気のお店はたくさんありますが、ピザがオススメというお店は少ないもの。
そんな中、絶品の本格ピザが食べられるお店8選をご紹介します。





 

 

1.PIZZERIA CAPOLI



PIZZERIA CAPOLI

画像出典:http://r.gnavi.co.jp/g732200/photo2/

JR新宿駅の東南口から徒歩1分、PIZZERIA CAPOLI。

こちらは世界中に広がる「真のナポリピザ協会」に世界で412番目に認定!
ナポリにある「真のナポリピザ協会」のガエターノ・ファツィオ氏による認定審査に高評価で合格したお店です。

ピザ生地はイタリアシェアNO.1のカプート社を主体として、カナダ産と国産数種を独自にブレンド。
季節、気温、湿度など日々の変化で配合を変えています。

真のナポリピザ認定マルゲリータ、マリナーラは生地の美味しさが味わえる逸品です。

 

2.SALVATORE CUOMO



SALVATORE CUOMO

画像出典:http://r.gnavi.co.jp/g258201/

サブナード地下街1号にあるSALVATORE CUOMOのピザは、世界コンペティションで最優秀賞を受賞。

400度の専用の石窯で焼き上げる一度食べたら忘れられない味は、リピーターも納得の美味しさです。
薄生地なのにもちもちで、素材の持ち味を生かした逸品です。

伝統を守り、職人の手でピザを作り薪窯で焼くから美味しいピザは、生地の発酵からナポリレシピのトッピング。

高温の薪窯で焼き上げる技術は特別なもの。
圧倒的な存在感の窯で焼き上げるその見事な手さばきは、目にも楽しい一品です。

 

3.Pizzeria LUMEN



Pizzeria LUMEN

画像出典:http://shoku.otoshu.com/4827/34482/34528.html

東新宿駅から徒歩5分のところにあるPizzeria LUMENは天然酵母を使用した生地。
ルメンでしか味わえない特別なナポリピザを楽しめます。

なんと1日19枚限定というから、これはもう絶対に食べたい!

生地には天然酵母と3種類のイタリア産小麦粉を使用し、3日間かけて長時間発酵させています。
これを500度に熱した釜で一気に加熱し、ミミまで焼き上げるから、美味しくないわけがありません。
みずみずしいチーズと具のバランスも絶妙です。

 

4.CONA 新宿店



CONA

画像出典:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13122366/

テレビで話題のCONAが新宿にも開店。
こちらのお店は、30種類以上と豊富なメニューの本格窯焼ピザがALL500円!
500度の窯で焼かれるピザのほか、サラダもパスタもドリアもワインも全て500円というお値段は驚きです。
気軽に本格ピザを楽しみたい人にオススメです。

 

5.PAZZO DI PIZZA



PAZZO DI PIZZA

画像出典:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13096881/

新宿駅西口から徒歩5分、PAZZO DI PIZZAはわずか6坪ほどの店舗で、まさに隠れ家レストラン。
窯に入れてからアッという間の70秒で提供される本格的なナポリピザを、超リーズナブルな価格で食べられます。

実はこちらのお店は「ピザ職人」のための石釜のお店のアンテナショップなんです。
そのため、本格ナポリピザが500円から楽しめちゃうお得で美味しいお店です。

 

6.doop tokyo



doop tokyo

画像出典:http://www.dooptokyo.com/concept.html

新宿三丁目駅C4番出口から徒歩5分のところにあるdoop tokyo自慢のピザは45種類。
100%イタリア産小麦粉を使用し、お店で練り上げた生地を一晩発酵させてからピザ窯で一気に焼き上げます。
また、チーズは全てボッコンチーニを使用しています。
トマトソースは自家製ソースかサンマルツァーノの2種類からお好みを選ぶことができます。

 

7.Claudia2



Claudia2

画像出典:http://www.claudia2.com/

Claudiaの姉妹店、Claudia2は新宿3丁目駅C3出口より1分のところにあります。
厳選した小麦、産地指定の軟水を使用し、天然酵母で3日間熟成させた生地をピザ職人が焼き上げます。
モッツァレラは全て、ナポリ直送のブーファラを使用しています。

 

8.Pizza K



Pizza K

画像出典:http://rocketnews24.com/2011/07/11/111286/

東新宿駅A2番出口からすぐのところにあるPizza K。

ピザのサイズがSからLまで選べ、お値段は300円からと非常にリーズナブル。
多くのお店で人気のマルゲリータとツナやコーンのバンビーノが300円なので、格安で本格ピザが味わえます。

Sサイズでもけっこう食べ応えがあり、生地も美味しいので、数種類のピザをぜひ頂きたいところ。





いかがでしたか。
探してみると、広い街、新宿には絶対に食べてみたくなる本格ピザのお店がこんなにあるんです。
通勤通学や買い物のついでではなく、わざわざ新宿で下車して行ってみるのもOK!
みんなでアツアツの焼きたて本格ピザを味わいに行きましょう。

2014年8月27日

written

by bocco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop