現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月7日更新

能古島に大濠公園!福岡の定番デートスポット7選

18797 views

福岡に彼女とデートに行きたいと考えています。おすすめのデートスポットがあったら知りたいです。(大学3年生・男性)


福岡は交通の便もよく、適度に都会だけど、ちょっと足をのばせば自然もたっぷりある素敵な町。


ちょっと都会なデートを楽しみたい。でもたまには自然を大満喫してふたりで楽しみたい。


そんなあなたにお勧めの福岡の定番デートスポット7選をご紹介します。





1.能古島





画像出典


博多湾にぽっかり浮かぶ能古島。その島にのこのしまアイランドパークという自然公園があります。


一年中季節の花が咲き乱れ、自然を満喫できます。特に秋のコスモスは圧巻のひとことです。


またオリジナルスポーツの「のこのこボール」、楽焼、陶芸などの体験もできるので、二人でスポーツを楽しんだり、おそろいのものを作るのもいいですね。



アクセス


地下鉄で姪浜駅下車後に地鉄バス「姪浜駅北口バス停」より「能古渡船場」行きバスで終点下車。


その後フェリーで能古島へ(時間10分)



のこのしまアイランドパーク http://www.nokonoshima.com/





2.大濠公園





画像出展



大濠公園は福岡市のほぼ中央に位置し、公園内には、池の周辺約2kmの周遊道、野鳥の森、


児童遊園、能楽堂、日本庭園、および4つの橋で結ばれた中の島や浮見堂、ボートハウス等があります。


3月〜11月営業のボートハウスはデートの定番。池の中に住む鯉や亀を間近に見ながら、のんびりボートを漕いでリラックス。


公園内にはスターバックスもあり、美味しいコーヒーを飲みながら、二人の時間を楽しめそうです。



アクセス


西鉄バスにて「大濠公園」バス停下車 徒歩5分



大濠公園 http://www.ohorikouen.jp/





3.糸島





画像出典


ドライブデートにお勧めなのが糸島。


海水浴場をはじめ、歴史・観光も楽しめますが、今はおしゃれなカフェやレストラン、工房やギャラリーが立ち並び一日まるごと楽しめます。


海を眺めながらドライブするだけでも景色を満喫でき、会話が弾みそうです。



アクセス


福岡市内から車で30~40分。


福岡県糸島市ホームページ http://www.city.itoshima.lg.jp/





4.百道浜





画像出典


福岡タワー、ヤフオクドーム、シーサイドももち海浜公園と二人が楽しめそうなスポットが盛り沢山の百道浜。


野球観戦で疲れた後は海を眺めてのんびりおしゃべりするもよし、ホークスタウンモールでお買い物やお食事をするのも!


ホークスタウンモールには映画館もありますので、映画を見た後、福岡タワーで素敵な夜景を眺めるのも。


記念日にはヒルトン福岡シーホークで素敵な景色を眺めながらのディナーもおすすめです。



アクセス


天神からバス、車で15分程度。


福岡市海浜公園 海っぴビーチ http://www.marizon-kankyo.jp/event.html





5.海の中道





画像出典


国営の海の中道海浜公園やマリンワールドがある海の中道は一日丸々楽しめるスポットです。


海の中道海浜公園は遊園地、動物公園、デイキャンプ場、サンシャインプールなどがある広大な公園。


貸自転車やパークトレインで移動しながら、自然を満喫できます。


マリンワールドは博多湾をバックにイルカやアシカのショーが行われ、大変華やかです。


夏には夜間営業もあり、夜のデートにもお勧めです。



アクセス


JR九州香椎線 海ノ中道駅


西鉄バス「マリンワールド海の中道」


国営海の中道海浜公園 http://www.uminaka.go.jp/





6.大宰府天満宮





画像出典


「学問・至誠・厄除けの神様」として、日本全国から崇敬を集めている太宰府天満宮。


参道でお土産物を選んだり、美味しいものを食べたりと別の楽しみ方も。


九州国立博物館も徒歩圏内なので、二人で芸術を楽しむのも◎。



アクセス


西鉄太宰府駅徒歩5分。



太宰府天満宮 http://www.dazaifutenmangu.or.jp/






7.天神周辺のおしゃれカフェめぐり





画像出典


お休みの日の朝は二人でゆっくりカフェデートでも。


福岡市内にはおしゃれで素敵な時間や空間を楽しめる素敵なカフェがたくさんあります。


その中でもお勧めしたいのが、白金茶房。


朝8時からオープンの大人カフェです。


流行りのパンケーキやクラッシックな空間でふたりの素敵な朝の始まりです。


ブランチメニューもあるので、お寝坊なふたりにもピッタリ。


どこかへ旅立つ日の朝、その日のプランを立てながらの朝食も楽しそうです。



アクセス


西鉄「薬院駅」より徒歩8分、「平尾駅」より徒歩9分



白金茶房 http://imd-square.com/sabo/





福岡は都会の楽しみと自然を満喫でき、どの世代にも楽しめるスポットがたくさんあります。


今回は7つご紹介しましたが、どの場所でもきっと二人の素敵な思い出が生まれることでしょう。


今度のデートの候補にいかがでしょうか。

2015年9月7日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop