現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月26日更新

ファストファッションから学ぶ2013秋のトレンドコーディネート

17807 views

 ファストブランドの服を、安っぽくなくおしゃれに着こなしたいです!トレンドを抑えたコーディネートを教えてください。(大学2年生・女性)




ファッションの世界。
高くていいのはもちろん、今や安くていいのも当たり前!
季節毎のオシャレアイテムをロープライスで購入できるファストブランドは

女子の頼もしい味方です!



 

今回はそんな中から、


トータル4千〜2万円で揃えるオリジナルスタイリングをご紹介します。



 

※Photo by mcd0nald



 

GU



元はUNIQLOの妹分として登場したカジュアルブランド。

TVCMで耳にする“キュッキュー(990円)”の破格には脱帽です!



 

日本でデザインされたものだからこそ、


日本人が着心地のいいサイズ感やシルエットなのも人気の一つでしょう。



 




モノトーンのブラウスは襟にスパンコールがぎっしり。
このキラキラ感に合わせてボトムも光沢のあるシックなスカートをチョイス。
そして何といっても今期のアクセサリーはボリューム感が重要!



カラフルで大振りなネックレスがアクセントになることで、

地味なカラーのお洋服がより引き立って見えます。



 

GU公式サイト



 

ZARA



言わずと知れたスペイン発のファストファッションブランド。
国内店舗数は58店舗にも昇るというのだから


皆さんも一度はお買い物されたことがあるのでは?



 

流行をしっかり押さえたスタイリッシュなデザインが魅力的ですが、


ここではメンズライクなコーディネートをセレクトしてみました。




今年の秋冬はチェック柄なしには語れない!


ですがいくら流行だといっても、


トップスで取り入れるのはコーディネートがワンパターン化してしまう可能性大。


柄物だから記憶に残りやすいが故に、


「この前もこれ着てなかった?」なんて友達に言われかねない…。



 

レギンス感覚でさりげなくプラスオンすればあくまでも脇役として。
ショート丈のジャケットなんかに合わせれば主役として、


また違った印象で使い回せそう!
大きめのレザーバッグもちょっぴりハードでメンズっぽさがアップします。



 

ZARA公式サイト



 

TOPSHOP



モデルのケイト・モスとのコラボレーションでもお馴染みのイギリスブランド。
ファッション性の高さから世界中のオシャレ好きな著名人に愛されています。
チープな素材で手頃にではなく


良質なトレンドアイテムを発信することに重きを置いているので、


他のブランドに比べると価格帯は少々お高め。



 

ここではTOPSHOPならではのモードっぽいスタイリングをご紹介。






今年は大胆なプリントのアイテムがたくさん出回っていますよね。
流行りのタイトスカートは潔く鮮やかなものに挑戦してみるのもアリ!
その分上半身をブラックで引き締め、足元もプレーンなヒールですっきりと。



 

一見ボトム以外はシンプルですが、


毛足の長いニットにスエードのパンプスと


季節感のある素材を選ぶというのが大事なポイントです。



 

TOPSHOP公式サイト



 

ファストブランドのいいところはお財布に優しいだけじゃなく、


たくさんあるデザインの中から


自分なりのトレンドコーディネートを“気軽に”楽しめるところ。



 

私も早速、次のお休み、買い物に出掛けようと思います!






=================


ライター:IZUMI YANAGIHARA(パーソナルスタイリスト)


文化服装学院スタイリスト科卒業。
レディースの洋服から小物まで、インポートブランド一筋で接客業に携わる。
長い販売経験を経てファッションに悩む人達に


もっとパーソナルなスタイリングを提案をしたいと発起、


for*styleファッションビジネススクールにて


パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事後、独立。


20代から60代まで幅広い年齢層の顧客を持つ“人好きのファッション好き”。
毎日が楽しくなる、オシャレに目覚める人が増えればと日々奮闘中。

2015年6月26日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop