現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月21日更新

あなたも別れたい?社会人彼氏との別れを決断した3人のエピソード

3431 views

今の彼は社会人で、優しいしいい人なんですが、忙しくてほとんど会えません。
最近、別れを考えています…。(大学2年生・女性)


今の人と付き合い続けるべきかどうかわからない…そう悩んでいる人は多いですね。
まわりからは羨ましがられるような、大人な社会人の彼氏がいても、別れを決断した人も多いです。

ではなぜ、彼女たちは別れを決断したのでしょうか。
今日はそのエピソードをお伝えします。

別れを考えているカップル

1 彼氏のことが信用できなくなったパターン



営業職についていた彼と付き合っていたAさん。
彼氏は、おしゃべりも楽しいし、必ずおごってくれるし、会う時間もちゃんと作ってくれるし、
記念日も忘れない、マメなタイプでした。

仕事もデキるらしく、デート中もしょっちゅう電話がかかってきましたが、
Aさんを悩ませたのは取引先の女性からかかってくる営業トーク。
女性側も確実に気があるようで、彼氏側も気を持たせているように感じていました。

そんなことからケンカに発展してしまう日々が続き、
仕事だとわかっていても、どうしても割り切れず、別れてしまいました。

 

自分に対する彼氏の気持ちを信じきれなかったことが、別れの原因となったのでしょうか。
ですが、年中電話がかかってくると、疑いたくもなりますよね。

実際、営業職は出会うきっかけも多かったりするので、難しいところです。

 

2 彼氏の仕事が忙しすぎて、メールさえできなかったパターン



Bさんが友人の紹介で付き合った彼は社会人。
はじめのころは、一緒に食事に行くこともありましたが、
ある時から彼氏の仕事がすごく忙しくなりはじめ、のんびり会うことができなくなりました。

会社からは、終電や始発で帰ることも。
忙しいのは仕方ないかもしれませんが、
ふと考えてみると、遠距離恋愛の子以上に彼氏と会っていないことに気づきました。

電話もメールもほとんどできなくて、彼女の話を聞く暇もないみたいだったため、
Bさんもバイトを増やしてみたところ、そこで知り合った学生に告白されたので、そっちに乗り換えました。

 

社会人は、なかなか自分の思うとおりに時間を作れません。
予定どおり仕事が終わればいいんですが、そううまくいかないのが現実。
会えない時間が愛を育てる場合もあれば、逆に心がさめていくパターンもあるようです。

 

3 雨の日だけデートの彼が辛かったパターン



Cさんの彼氏は、塗装業者で働いていました。
残業は少ない分、朝がものすごく早いため、いつもあんまり遅い時間までは会えませんでした。

また、彼の休みは曜日にかかわらず雨の日のみだったので、デートはいつも雨の日でした。
行く所も限られてしまうし、天気に合わせて動くとなると、
Cさんもバイトのシフトの調整ができず、予定が立てられないために旅行などにも出かけられませんでした。

デートの頻度も必然的に少なくなり、さすがに耐えられなくなってしまったCさんが別れを切り出しました。

 

道路工事やリフォーム関係の家周りの肉体労働の人たちを彼氏に持つ人たちに共通していますが、
彼らの休みは、たいてい天気に左右されてしまうそうです。

 

いかがでしたか?

時間や彼をとりまく環境が、学生とはあまりにかけ離れているかと思いますが、
仕事の都合がある以上、本人たちにもどうしようもないところがあります。
いかに相手の立場を理解するかがポイントとなるでしょう。

会えない時間には、自分もバイトをする、または自分磨きをするなど、
会えなくて寂しい、と思い悩む時間を作らず、前向きに頑張ってみてはいかがでしょうか。

また、メールの返信がなかなか来なくても、あわてずさわがずどっしりと構えておきましょう。
義務でメールの返信があるより、彼氏がメールしたいと思った時に連絡をもらう方が嬉しいですよね!

カップルの関係がうまくいくことを願っています。

2014年8月21日

written

by カイコ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop