現在17272個の困ったを解決できます!

2016月8月16日更新

彼氏の就職祝いで喜ばれる♥ビジネスお役立ちプレゼントまとめ

104472 views

無事就職が決まった彼氏に、就職祝いを贈りたいです!どんなものが喜ばれるでしょうか?(大学3年生 女性)
彼氏が無事に就職が決まった!おめでとうございます!
彼女としてもお祝いしてあげたい気持ちでいっぱいですよね♪
今回は彼氏が喜ぶ就職祝いのプレゼントをご紹介します。




1.背筋の伸びる、ボールペン

学生時代は100円のボールペンを使っていても、「使えればいい」という感覚ですが、社会人になるとペン1本にもこだわりたくなるもの。
胸ポケットや手帳の間にさりげなく、品の良いボールペンがあったらお洒落ですよね!










Amazonの購入ページへ





PARKERのソネット オリジナル ステンレススチールは5,000~6,000円程度で購入が出来ます!
書き心地もよく、金額もそれほど高くないので嬉しいですよね。


Amazonの購入ページへ






CrossのAPOGEEシリーズも人気です!お値段はボールペンなら15,000円ほどです。
筆記具の定番ブランドとして長く愛されているので、名入れを兼ねてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?




Amazonの購入ページ




TiffanyのT クリップ ボールペンは28,020円!
ティファニーブルーがフレッシュマンらしくてお洒落ですよ♪



また、名入れのボールペンを贈りたい!という場合は、こちらのサイトを利用するのがおすすめです。


ギフトモール


様々な種類のペンで名入れが可能となっています。









2.社会人必携、名刺入れ

社会人になると、名刺を配る機会が増えます。
そんな時、先方が見ているのは「名刺入れ」だったりします。
汚い名刺入れや、フレッシュマンには似合わない高価なものだと、悪印象を与えてしまう可能性が大きいので、
ハイブランドの名刺入れはもう少し社会に溶け込んでからプレゼントするようにしましょう!


けれど、会社の看板を背負うものであり、先方の名刺を乗せる大事なアイテムでもありますので、安ければ良いというわけでもないことを念頭に入れて置くといいですよ♪



Paul Smithの名刺入れは、1万円~2万円程度で購入可能です!
このブランドはフレッシュマン世代がよく持っているアイテムですが、クセがなく使い心地も良いそうです。

Amazonの購入ページへ






Amazonの購入ページヘ




COACHの名刺入れは「他の人とかぶりたくない」という彼にお勧め!
1万2千円~2万6千円程度で購入が可能です!






3.第一印象を決める、ネクタイ

女性からネクタイをプレゼントするということには、意味が隠されているのを知っていましたか?
それは、
「あなたに首ったけ」「あなたは私のもの」「あなたを見守ります」という意味があるんだそうですよ!
まさに門出の彼にピッタリな贈り物ですね♪

社会人になって毎日ネクタイを使うようになると、意外とバリエーションが少なく感じてしまうものです。


ネクタイを豊富に持っているほど、コーデの幅も広がるので喜ばれること間違いなしです!





Amazonの購入ページへ




ヴィヴィアンウェストウッドのネクタイは20代男性の人気ネクタイの1つです!
お値段は17,000円程度しますが、長持ちすることで長く愛用されている方も多いそうですよ♪




Amazonの購入ページへ




BURBERRYのネクタイも長く愛用できる柄が多く、人気です!
お値段は19,440円~と少しお高めですが、30代になっても使えるデザインが多いのでお勧めします♪








4.人柄の見える、印鑑ケース

社会人になると、自分の印鑑を使うことが増えてきます。
もちろん、彼も既に持っているかもしれませんが、新しい印鑑と印鑑ケースをプレゼントしてあげると喜ばれますよ!
普通のサイズだけではなく、訂正印サイズの印鑑も添えると尚GOOD!!

ハンコヤドットコム



ハンコヤドットコム
印鑑の匠ドットコム
はんこ森


このようなサイトで少し値のはる印鑑を探してみるのも素敵ですよ♪








5.世界に1枚だけ、オーダーシャツ

既製品のYシャツもバリエーションがあり、何枚あっても嬉しいものです。
けれど、その中に自分のサイズにぴったりなオーダーシャツがあったら嬉しいと思いませんか?
最近では自分のサイズに合わせて仕立ててもらうという機会もありません。
そんな時、オンリーワンのオーダーシャツがあれば仕事だけではなく冠婚葬祭でも愛用することが出来ますよね!
画像出典:http://www.takashimaya.co.jp/shopping/



高島屋ではこのように生地だけ先に購入し、後ほど採寸に行くパターンです。
2枚セットで21,600円、1枚で10,800円~あります。
彼とデートをしながら、Yシャツを作りに行くのも素敵な就職祝いだと思いませんか?


また有効期限のないお仕立券がある、Le canonもお勧めです!






6.雨の日もきっちり、折り畳み傘

せっかく真新しいスーツ姿のフレッシュマンな彼なのに、雨の日はコンビニで買ったビニール傘…。
それじゃちょっと残念な気がしませんか?
Knirpsの傘は、折り畳み傘のトップメーカーとして長いこと人々に愛されてきました。



Amazonで購入する


270gと軽量なのも嬉しいですね!
ビジネスバックに忍ばせて置ける大きさなのでお勧め!
お値段は5,000円前後~30,000円まであります。
大抵、皆さんは7,000円前後のものを購入することが多いようですよ。


画像出典:http://www.rakuten.ne.jp/gold/happyk/



ofessの傘も人気です
入れ物がまるでワインボトルのようなので、会社のデスクに置いておいてもお洒落ですよね!
お値段も3,240円~とお手頃です。









7.咄嗟の行動が変わる、マナー本

社会人になると、結婚、取引先の訃報などと冠婚葬祭に直面する時が増えていきます。
そんな時、今までは学生だったので許されていたマナーも社会人となってからは許されないものです。
マナー本を1冊持っていることで、咄嗟の時にもマナーを忘れずにいられるので持っていたいアイテムですね。
また、ビジネスメールや正しい敬語の使い方なども書いてあるマナー本だと、慣れない社会生活でも悩まずに済みます。


いかがでしたか?





いつものプレゼントとは違うラインナップですが、気遣いが見えるプレゼントが喜ばれmす。

彼の門出をお祝いできるのはとても素敵なことですね!
最高の就職祝いを贈り、彼が社会で活躍できるように応援しましょう!

2016年8月16日

written

by ひめ丸


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop