現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月24日更新

眠れぬ夜からオサラバ!高性能な快眠グッズ8選

1238 views

最近眠れなくて困っています。ぐっすりと眠れるお役立ちグッズを教えて下さい!

(大学3年生 男性)


 

質のよい睡眠は翌日の活力につながるもの。
毎日ぐっすり質のいい睡眠を取りたいものですよね。
ここでは、選りすぐりのぐっすり眠れる快眠グッズをご紹介します。

 

香りで快眠「アロマスプレー」



香りのリラックス作用を利用したアロマのスプレーです。ラベンダーなど12種類の精油が配合されています。
お休み前にお部屋にシュッとするだけで、たちまち心地よい香りに包まれリラックスして、心地よい眠りにつくことができます。



画像出典:http://item.rakuten.co.jp/aromaspray/kaimin_set/

 

水晶パワーでぐっすり「水晶枕」



枕の中にたっぷり細かく砕かれた水晶が入っている枕です。
夏は冷蔵庫で冷やすとヒンヤリとした感触になり、気持ちよく眠ることができます。

水晶にはエネルギーの増幅と浄化の作用があると言われています。
そんな水晶の入った枕で眠ると翌朝の目覚めがよさそうですね。



画像出典:http://item.rakuten.co.jp/mogurin/10000021/

 

飲んで快眠「クヮンソウ茶」



クヮンソウとは沖縄で「ぐっすり野草」といわれている野草です。
ユリ科ワスレグサ属の多年草の一種で、琉球王朝270年の中でも漢方薬として食されていたことが文献に残されています。

このクヮンソウを使ったお茶です。お休み前に飲めば、ぐっすりと深い眠りにつけるでしょう。



画像出典:http://item.rakuten.co.jp/okijo/ocha26/

 

子守唄収録のCD「安眠快眠」



世界中の子守唄をなんと20曲も収録したCD。
和歌山県立医科大学脳神経外科の板倉徹教授による監修です。

五木の子守唄からブラームスの子守唄まで様々な子守唄が入っていますが、
全曲聴かないうちにスヤスヤと眠ってしまいそう!?



画像出典:http://item.rakuten.co.jp/guruguru-ds2nd/tecd-19523/

 

米軍採用の耳栓「コンバットアーム」



米軍でも使用されている高機能の耳栓です。銃声までも消してしまうという耳栓。

通信販売などで入手できますが、なんと一般消費者向けの商品ではないため、
商品には一般消費者向け説明書や表示が同梱、表示されていないほど。
(通信販売などで購入すれば販売業者より使用方法の説明はあるようです。)

ほんの少しの音でも気になって眠ることができないという人にうってつけです。



画像出典:http://item.rakuten.co.jp/edenki/jsale-ed590593/

 

ハリウッドスターも愛用「メアリーグリーン」



肌に優しいシルク100%のアイマスクです。滑らかで気持ちのいい感触で疲れ目にも効果があります。
アンジェリーナ・ジョリーやジェニファー・ロペスなどのハリウッドスターも愛用しているのだとか。

海外のファッション誌でも多く取り上げられ、映画にも衣装として登場しています。



画像出典:http://www.rakuten.co.jp/

 

起きやすい時に起こしてくれる「ねむり時間計」



枕元に置いて寝るだけで、睡眠時間や寝返りを測定しデータ化してくれます。
アラーム設定時間の30分前から、体が起きだしたことを察知するとアラームを鳴らす機能があり、すっきりと目覚めることができます。



 

画像出典:http://item.rakuten.co.jp/edion/4975479414312/

 

その名も「王様の抱き枕」



超極小の粉状ビーズの入ったふんわり柔らかな抱き枕。
王様気分で眠ることができるという理由がそのネーミングの由来です。
腰への負担が軽減されるので、腰痛持ちの人にもおすすめです。汚れても水洗いが可能なのも魅力です。



画像出典:http://item.rakuten.co.jp/oyasumi/500406/

 

いかがでしたか?
快眠グッズは様々なものが発売されています。
ぜひお気に入りの快眠グッズを見つけて心地よい睡眠を手に入れてくださいね!

2015年4月24日

written

by komina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop