現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月17日更新

2014年秋冬のトレンドカラー♡1着は欲しい"ダスティパステル"アイテムまとめ

12450 views

今年の秋冬はパステルカラーが流行らしいですね!

どんな着こなしをすればいいのか教えてください。(大学1年生・女性)


2014年秋冬のトレンドカラーは、ズバリ「ダスティパステル」!

ダスティパステルとは、普通のパステルカラーよりも少しくすんだ色のこと。
全体的に薄いグレーがかかったような、落ち着いた色みが秋冬のイメージにぴったりですね。

今回は、ただ可愛いだけじゃない、ダスティパステルのアイテムを使ったおしゃれなコーデをご紹介します。
これを読んで、あなたも今年のトレンドカラーを着こなしちゃいましょう♡

 

titty&Co./ミモレコンビワンピース



ダスティパステルのワンピース

画像出典

くすんだグリーンとピンクのコンビが絶妙なこちらのワンピース。
春夏からトレンド続行中のミモレ丈のワンピと、ニットトップスがセットになっているので、
トップスだけ、スカートだけ、という利用も可能です。

トレンド感たっぷりのこちらのアイテムは、筆者のイチオシ!
ちょっぴりレトロに、可愛く着こなして下さい。

 

WEGO/ワッペンロングスタジャン



スタジャン

画像出典

甘すぎないけど女子っぽい、スモーキーピンクがおしゃれなスタジャン。
ビッグシルエットとドロップショルダーで、トレンド感たっぷりです。

スタジャン自体は柔らかい素材で楽な着用感なので、
タイトスカートなどのかっちりめのボトムスを合わせたメリハリをつけた着こなしがおすすめ!

アイテム自体はスポーティーでカジュアルですが、組み合わせ次第でレディな印象にもなりますよ。

 

Banner Barrett/ジオメトリックスカート



フレアスカート

画像出典

60年代風のジオメトリックプリントを施したミモレ丈スカートは、ダスティパステル配色で大人っぽい印象。
とろみ感のある素材を使い、総柄でもうるさくない大人可愛いスタイルを実現します。

ショート丈トップスを合わせれば脚長効果も倍増!
足元は写真のようなブーティーでも、あえてのスニーカーでハズすのもおすすめです。

 

Banner Barrett/アランニット



ダスティパステルニット

画像出典

ダスティブルーがおしゃれなこちらのニット。
首つまり&ショート丈で視線が上がり、着るだけでスタイルアップ効果が期待できそう!

写真のように、コンパクトなシルエットのタイトスカートと合わせれば、レディな秋スタイルの完成です。

サックスブルーの他に、ホワイト・グレーの色違いもあり。

 


MERCURYDUO/圧縮フォルムVネックニット



ダスティパステルトップス

画像出典

浅めのVネックでデコルテが綺麗に見えるニット。
写真のように落ち着いたワントーンでまとめるのも今季のトレンドです。

シンプルなスタイルでもキマるのは、ニットの綺麗なシルエットがあってこそ。
着回し力も抜群で、ヘビロテアイテムになりそう!

 

ViS/肩ラッフルプチハイプルオーバー



パステルピンクのトップス

画像出典

肩についたフリルがかわいいプルオーバーは、落ち着いたピンクが今っぽくてオシャレ!
二の腕のお肉が気になる!という方も、フリルが目眩ましになるので着痩せ効果がありそうです。

身体にフィットする素材感ですが、ストレッチが効いているので動きやすい仕上がり。
コンパクトなシルエットなので、フレア素材の膝丈スカートやチュールスカートなど
ボトムスでボリュームをもたせたスタイルが可愛いかも!

 

Salon de Balcony/カラーメルトンロングコート



パステルカラーのコート

画像出典

ビッグシルエットが可愛い、パステルカラーのコート。

一枚羽織るだけで主役級の存在感!
無駄な装飾のないスッキリとしたデザインなので、洗練された雰囲気が演出できます。

縦のラインが強調されるため、着痩せ効果もアリ。
前のボタンは外して、こなれ感を出して着るのが気分です。

 

いかがでしたか?

落ち着いた色味のダスティパステルは、誰でも挑戦しやすいカラーです。
いつもモノトーンばかり選んでしまうというあなたも、
この秋はパステルカラーに挑戦してみませんか?

2014年8月17日

written

by hana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop