現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月3日更新

なかなか別れてくれない彼氏を納得させる7つの方法

4745 views

ずっと付き合っている彼氏に別れを告げているのですがなかなか納得してくれません。何か良い方法はありませんか?(大学3年生・女性)


 

Young blonde not listening to boyfriend

 

自分はもう付き合いを終わりにしたいけど、なかなか彼が別れようとしてくれない。
そんな時、どうすればいいか悩んでしまいますよね。

付き合う前になんでもっとしっかり考えてなかったんだろう…。見る目なかったのかな...。と悩んでいても仕方ありません。
別れたいという思いを引きずりながら一緒にいるのも、おかしいですよね。
しっかり区切りをつける為にも、彼にも納得してもらえる別れ方をご提案します。

 

 

1 理由を告げる



彼に別れを説得するときに、曖昧な言い方をしていませんか?
「別れたいから」「なんか違ったの」「お互いの為だよ」など…。
全部なんで?何が?って聞き返したくなるような説明です。

「学校とバイトとサークルでいっぱいいっぱいで、今はあなたとの時間を作る気がしないの。」
など、具体的に言うようにしてください。

 

 

2 友達に協力をしてもらう



一人がダメなら、友達に協力をお願いしてみましょう。
なるべく、あなたの彼が知っている友達が良いです。

友達とやりたいことを見つけて、これからはそっちの方に時間を割いていきたいから、など...。
できることであれば、友達から彼に一緒に説得してもらうのも有効でしょう。

 

 

3 周囲の人が多い場所



別れるときの場所も考えてください。。付き合い始めた当時からよく一緒に行く所は止めておいたほうが良いです。


今までの思い出が詰まってるので、余計に彼があなたを名残惜しく思います。2人きりになってしまう場所もやめましょう。



 

深刻な別れ話には人が周りにいない方が良いと思う人もいるかもしれません。でも、人が周囲にいる方が冷静になれますよね。


彼も「嫌だ!別れたくない!」と大きい声で叫ぶなんて子供じみたような真似をしにくいでしょう。



 

 

4 わざと忙しくする



何か新しいことにあなたがトライしてみてください。


新しいサークルに入る、アルバイトをもう一つ増やすなど何でも良いです。



 

暇な日を極力減らしましょう。


そして彼に会う回数や連絡する機会も減らすんです。最近忙しくなったあなたの姿を見る彼がやっと別れを認めてくれるかもしれません。



 

 

5 距離感を感じさせる



彼と距離を置くようにしてください。

 

彼があなたの手をつなごうとしてもスッと交わしたり、


前は腕に手を組んできたのに今は全然ないなど、


明らかに距離を置かれると彼も渋々あなたの別れを納得してくれるかもしれません。



 

 

6自己中心的になる



今まで彼にはお世話になったと思うと辛いかもしれません。


でも、ここは心を鬼にして彼の前では自己中心的なってください。


この子は俺にはもう手がつけられないと思わせるくらいわがままになるなど...。



 

これをすると、良い形で別れるということが難しくなりそうですが、


どうしても別れてくれないときにトライしてみると効果があるでしょう。



 

 

 まとめ



いかがでしょうか?


あなたが使えそうな彼に説得させれるような別れを告げる方法はありましたか?



勇気のいることだとは思いますが、


ピリオドを打ってスッキリさせる為にも別れをしっかり認めてもらえるように説得しましょう。

2014年9月3日

written

by mana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop