現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月3日更新

男性心理から学ぶ!しぐさからわかる本音5選

8931 views

男性特有のしぐさとかってあるんですか?気になるので教えてください。(大学2年生・女性)


 

happy young couple relax at home

 

女性には読みにくい男心…


ですが、しぐさだけでわかることも結構あります。


男性の本音を表わすしぐさを紹介します。



 

自分の頭をクシャクシャする



ときどき頭をクシャクシャしている男性を見かけませんか?


「照れ」や「緊張」を示している可能性があります。好きな女の子の前でこのしぐさをすることが多いです。



 

もし、あなたと一緒にいるときに彼が自分の頭をクシャクシャ触っていたら、あなたのことを少し気にかけ


ている証拠なのかもしれません。



 

スマホの画面を見る回数が多い



会話中によくスマホの画面をチェックしている男性はあなたの周りにいますか?


これは実は「一人になりたくない。誰かと話したい。嫌われたくない。」


という恐怖心のような気持ちに彼がなっている可能性があります。



 

恐らく、寂しがっていると思うのであなたから話しかけてあげてください。

 

鼻を触る



鼻を触るしぐさをする男性は「嘘をついてる。気まずい。」


と思っていることが多いかもしれません。



 

嘘のほのめかしだけではなく、恋愛の場合であれば


「照れ」を示している可能性もあります。



 

まばたきする



実はまばたきは色んな心理を表しています。


普通は"嘘"や"緊張"ですが、恋愛の場合は"好意"です。



 

では、どうやって見分ければ良いのでしょか?それはまばたきするスピードです。


スピードがゆっくりであれば「好意」や「愛情」を示しています。


男性と話すときに、目をチェックしてみてはいかがでしょうか。



 

腕を組む



男性の腕を組む姿はけっこう見ますよね。


これは実は「何かを守りたい」と思っている証拠です。



 

自分から何かしたいと感じてはいません。


会話中も、どちらかと言えば彼の口数は少なく、受け身になっていることが多いでしょう。



 

組む足を何度も変える



組んでいる足を何度も変えるのは「落ち着きのなさ」を表しています。


緊張するようなシチュエーションになったときはこのしぐさをする男性が多いでしょう。



 

耳を触る



人の話を聞いている間によく耳を触る男性を見かけますよね。


これは「話を聞きたくない」と感じているのかもしれません。


耳を引っ張ったりしていたら、これ以上話を続けないほうが良いのかなと判断しても良いでしょう。



 

あごを撫でる



男性の自分のあごを撫でるしぐさは「自意識過剰」を表します。


あなたの周りのナルシストな人のしぐさをよく見てみてください。


もしかしたらあごを撫でる瞬間を目にすることが多くなるかもしれません。



 

目の動き



会話中の彼の目の動きをチェックしてみてください。


あなたの方にある程度目線を向けていればあなたに恋愛感情を示している可能性があります。



 

でも、ずっとあなたの方を凝視しながら会話しているのならそれは期待外れです。


相当自分に自信のある人でない限り、好きな女性をずっと見続けながら話すことは普通はないでしょう。



 

まとめ



以上、7つのしぐさを紹介しました。


あなたの周りの男性に当てはまっている項目はありましたか?


ぜひこれを参考にあなたの彼氏や男友達をチェックしてみてください。



 

 

2014年9月3日

written

by mana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop