現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月30日更新

【神奈川】日帰りドライブで本格的な天然温泉はいかが?

531 views

 日帰り旅行で神奈川県に行こうと思っているのですが、おすすめの温泉があったら教えてください!(大学3年生・男性)


最近は日帰りでたのしめる温泉施設が人気を集めていますよね。

日帰りドライブでおすすめの天然温泉をご紹介します。

 

志楽の湯 (川崎市)





出典:じゃらん

縄文時代がコンセプトの温泉。

地下1300メートルの深さから湧き出す、太古からの化石海水が特徴的です。

周囲の岩のミネラル、海草、草木の成分や繊維などが溶け込んだ、成分の濃い温泉です。

皮膚の新陳代謝をよくし、疲労回復や肌がすべすべになるなどの効果が期待できます。

温泉に使用されている岩や自然木にもこだわられており、都会にありながら古代の空気を感じ取れます。

お風呂の形も勾玉の形であったり、実際に使用されていた味噌樽を使用していたりと、視覚でもたのしめる設備がたくさんあります。

公式サイト:http://www.shiraku.jp/

 

稲村ヶ崎温泉 (鎌倉市)





画像出典:公式サイト

鎌倉唯一の天然温泉。

とろみのある黒湯は保湿効果が高く、美肌の湯としても人気があります。

また、疲労回復などの効果がある炭酸水素イオンの含有量も全国トップクラスです。

鎌倉らしい、和の雰囲気がただよう外観で、風情ある広々とした露天風呂がおすすめです。

 

横須賀温泉 湯楽の里 (横須賀市)





画像出典:公式サイト

東京湾が一望できる露天風呂が最大の特徴です。

露天風呂は屋根も一部しかなく、東京湾を開放的な雰囲気の中で間近に見ることができます。

泉質は海水が地下に滞留し湧き出した温泉で、保温効果が高いのが特徴です。

温泉を出たあとのひとときを、ゆっくりと過ごすのが好きな人にはおすすめです。

 

美肌の湯 あしがらの温泉 おんりーゆー (足柄市)





画像出典:公式サイト

宿泊もできる、モダン湯治スタイルが魅力の温泉。

大きな露天風呂は周囲を広葉樹林に囲まれ、さながら森の中にいるよう。

野鳥の鳴く声や川野せせらぎを聞きながら、38℃の温泉でゆっくりと体を休めてください。

 

うるり





画像出典:公式サイト

さがみ湖プレジャーフォレスト内にある温泉。

露天風呂からは美しい山並みが見え、大自然に囲まれているようなゆっくりとしたひとときを過ごせます。

 

箱根湯本温泉 玉簾の瀧 天成園





画像出典:公式サイト

屋上にある、長さ17メートルの露天風呂は圧巻。

頭上を遮る屋根もほとんどなく、箱根湯本の自然、温泉街を望むことができます。

23時間営業なので、美しい星空を眺めながらの夜の入浴もおすすめです。

日帰り入浴プランもあり、1回の来館で何度でも温泉をたのしむことができるのも魅力の一つです。

また、裏手にある庭園を散策するのもおすすめです。

庭園にある名所、玉簾の瀧はパワースポットとしても知られています。

 

富士屋ホテル





画像出典:公式サイト

富士屋ホテルの日帰りプランには、贅沢な1日3組限定の別館「菊花荘」の入浴プランがあります。

明治28年に皇室宮ノ下ご用邸として造営されたもので、後に高松宮家別邸となった由緒ある建物です。

プランの内容は、菊華荘内の貸し切り檜露天風呂での入浴、個室休憩と会席料理の昼食がセットになっています。

宮ノ下温泉の上質な湯と贅沢会席料理を満喫できます。

富士屋ホテルの敷地内でのんびりとたのしむことも、車で箱根をたのしむこともでき、非日常的な雰囲気が手軽にたのしめます。

 

いかがでしたか。

このような温泉で、日帰りでゆっくりと体の疲れを癒してみてはどうでしょうか。

2015年1月30日

written

by えびちん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop