現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月10日更新

実はおすすめの旅行先!インド観光の人気スポット6選

212 views

最近インドに行ってみたいです!おすすめの観光スポットを教えてください。(大学2年生・男性)


 

白亜の世界遺産タージマハルや、母なる川ガンジスに抱かれた都バラナシ など見どころ溢れる国 インド。


意外とリーズナブルなお値段で行けるんです!


今回はそんなインドのおすすめ観光スポットをご紹介いたします。



 

 

タージ・マハル



 



出典

 

タージ・マハルは、インド北部アーグラにあるムガル帝国第5代皇帝シャー・ジャハーンが、1631年に死去した愛妃ムムターズ・マハルのため建設した総大理石の墓です。


生涯王妃を愛し続けたシャー・ジャハーンは今、最愛の王妃ムムターズ・マハルとともに、タージ・マハルに眠っています。



 

とてもロマンチックな歴史がある場所でもあります。


また、インド・イスラーム文化の代表的建築としてしられています。


正面から見た時がとても美しく一度は見てみてください。



 

 

ラダック



 



出典

 

ラダック はインドのジャンムー・カシミール州東部の地方の呼称です。


標高3,500mの荒涼たる茶褐色の大地、乾いた大地に恵みをもたらすインダス川、


要塞を思わせる岩山に築かれた大寺院など様々な魅力があります。



 

ここでおすすめしたいのが、ラダックで最も有名な僧院の一つであるティクセ僧院です。


青い空をバックに建つその雄大な姿は圧巻です。



 

 

エレファンタ石窟群



 



出典:wikipedia

 

エレファンタ石窟群とは、ムンバイ近海のアラビア海に浮かぶエレファンタ島にある石窟寺院のことで世界遺産に登録されています。


インドの石彫刻建築はもちろんのこと、ヒンドゥー教の神聖な空気にふれられる場所です。


岩陰から浮かぶ美しい彫刻などをお楽しみいただけます。



 

 

ハワー・マハル



 



出典

 

ハワー・マハルは、インド・ラージャスターン州の州都ジャイプル、ピンク・シティと呼ばれる街区の一角にある宮殿史蹟です。


当時イスラムの影響を受け外を歩くことができなかった宮廷の貴婦人達が、宮殿から続く細いトンネルを通ってハワー・マハルに赴き


世間の目に触れることなく街路で繰り広げられる祭やパレードを眺めていたと伝えられています。



 

また、風の宮殿とも呼ばれており、沢山の窓と美しい透かし彫りの間を風が吹き抜けていきます。

 

 

アクシャルダム寺院



 



出典

 

アクシャルダム寺院は、インドのデリーにある、ヒンドゥー教の寺院です。


また、2007年に「世界一大きなヒンドゥー教寺院」として、ギネスブックに掲載されました。



 

夜に行くのがオススメ!


ライトアップされた寺院は一見のかちありです。



 

 

ロディ ガーデン



 



出典

 

橋や水路、花壇、墓や中世の遺跡に囲まれ、静かな空間です。


園内を散策して、庭園の景観と共存するさまざまな建築様式を楽しむことができます。



 

中庭の周辺には中世の遺跡や巨大な石造りのドームがあり


サイイド朝最後の君主であるムハンマド・シャーの墓など、数多くの霊廟があります。



 

 

いかがでしたでしょうか。


インドにはこの他にも沢山の見所があります。


是非、実際に行って体験してみてくださいね。



 

2015年4月10日

written

by mayu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop