現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月31日更新

海外一人旅!初めてでも安心な国まとめ

6240 views

大学生のうちに海外一人旅を経験したいと思っています。
初めてでも安心して行ける国を教えて下さい!(大学1年生・女性)


せっかく長い休暇が手に入る大学生のうちに、海外一人旅に挑戦したい!という人も多いですよね。
とはいえ、一人海外には、色々不安も感じるわけで……。

今回は、そんな海外一人旅初心者にもおすすめな国をご紹介します!

 

台湾





画像出典:Taiwan THE HEART OF ASIA

フライト時間は成田からたったの4時間。
治安もよく、ふらっと行ける気軽さがいいですよね!
人々が親日的なことでも有名です。

千と千尋の神隠しで有名な九份や、古代中国の美術品が集められた國立故宮博物院、
高さ約509mの超高層ビル、台北101など観光スポットも満載です。

屋台のB級グルメやショッピングも満喫してくださいね!

 

ベトナム





画像出典:Custom vietnam TRAVEL

ベトナムでの初めての一人旅でしたら、やはりハノイかホーチミンがおすすめです。
どちらとも、近代化が進む一方で、昔ながらの街並みが残っています。

地元の人々はとっても親切ですし、移動はバイクタクシーで一人でも楽々!(ぼったくりには注意です)

ハノイはどちらかと言えば落ち着いた雰囲気の街で、ホーチミンは活気がある街です。
時間があれば、両方行ってみてはいかがでしょうか。

 

インドネシア





画像出典:Dlift

地元の雰囲気を楽しみたいのであればジャワ島、
ゆっくりリゾート気分を味わいたいのであればバリ島がおすすめです。

ジャワ島内で特におすすすめなのはジョグジャカルタです。
ボロブドゥール(写真)やプランバナンなどの世界遺産にも登録されている遺跡群が近くにあります。
ジャワ島内には見どころが点在しているので、鉄道移動で、ローカルな景色を楽しむのもいいですね。

バリ島ではホテルの一種であるヴィラに泊まるのがおすすめ。
日常の疲れから解放されて、のんびりしちゃいましょう。

 

タイ





画像出典:BANGKOK navi

何と言っても、観光地、グルメ、古式マッサージ、ショッピングなどなど、
東南アジアの魅力が凝縮されたバンコクがおすすめです。

寺院巡りは外せませんし、ビーチでのんびりも捨てがたいですし、
女性ならせっかくだからちょっとリッチにスパも体験したいですし、何をしようかと目移りしてしまうほどです。

外国人のバックパッカーが集まる場所としては、カオサン通りというストリート(画像)が有名です。
夜まで賑やかな場所で食べ物も飲み物も買い物も楽しめること間違いなしですが、安全には気をつけてくださいね。

 

イギリス





画像出典:4travel

アジアを離れて、今度はヨーロッパをご紹介します!
英語発祥の地であることも心強いですよね。

ロンドンでは地下鉄が発達しているので、一人旅でも移動に困ることはありません。
おしゃれな街並みや有名な2階建バスなど、歩くだけでも楽しくなってきます。

ロンドンだけでは物足りない、という人は現地のツアーに参加するのもおすすめ。
一人だと緊張するかもしれませんが、きっと同じ旅行者の友達ができるはず。

 

イタリア





画像出典:TRAVEL HACK

歴史ある街並み、美味しい料理、やっぱり一度は行ってみたい、イタリア。
訪れるべき街を挙げるだけでもキリがないほどなので、じっくり、行きたい街を選んでくださいね!

有名所では、やはりローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア(画像)、ミラノあたりでしょうか。

国内では鉄道が発達しているので、街並みを楽しみつつの鉄道移動がおすすめです。
ただ、イタリアに限りませんが、観光地でのスリや女性へのナンパには十分ご注意ください。

 

もちろん安全には気をつけるべきですが、とりあえずチャレンジしてみたら、意外とどうにかなるものです。
寂しく感じることもある一人旅ですが、却って地元の人との交流が深まるかもしれません。

以上に挙げた国以外でも、お気に入りの行き先を見つけてくださいね!

2014年8月31日

written

by mmii


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop