現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月31日更新

夏に食べたいお手軽インド料理レシピ6選

485 views

夏におすすめな、家で簡単に作れるインド料理を教えて下さい!(大学2年生・男性)


スパイスが効いたインド料理は、暑い夏の日にぴったり!
辛さと熱さで夏バテを撃退しちゃいましょう。

というわけで、今回は、夏に食べたいお手軽インド料理をご紹介します。
スーパーで気軽に手に入る材料で、
作り方も難しくないレシピばかりですので、ぜひ作ってみてください!

 

簡単☆チキンカレー(中毒性あり)





画像出典:レシピ元

レシピはこちら

鶏肉をヨーグルトに漬けるところがポイント!
それさえ前もって準備しておけば、炒めて煮込んで放置して、簡単にできちゃいます。
スパイスを自分で工夫して、オリジナルなカレーにするのもいいですね!

 

インド人シェフによるキーマカレー





画像出典:レシピ元

レシピはこちら
キーマとはヒンディ語で「ひき肉」のこと。
こちらのレシピはインド人シェフが動画で作り方を教えてくれます!
作り方は何と①切る。②炒める。③煮込む。の3段階だけで簡単です。
インドのカレーは日本ほど煮こまないため、実はすぐにできちゃうんです。

 

ナン





画像出典:レシピ元

レシピはこちら

せっかくインドカレーを作ったならナンも合せて食べたいけど、
さすがにナンを作るのは難しいよね……なんて、思ってませんか?

こちらのレシピの材料はなんと、薄力粉、オリーブオイル、塩、ヨーグルト(牛乳や水でも代用可)だけなんです!
しかも焼くのはフライパンでOK.
これだったら、家で簡単に作れちゃいますよね!

 

タンドリーチキン





画像出典:レシピ元

レシピはこちら

インド料理と言ったら、カレーとあわせてタンドリーチキンが有名ですよね。
鶏肉を大きめに切って、しっかり調味料を揉み込んで、1時間おいておくことがポイントです。
そのあとは、フライパンでこんがり焼くだけなので、簡単ですね。

 

アチャール





画像出典:レシピ元

レシピはこちら

アチャールとは、要はピクルス。野菜や果物の漬物のことです。
日本でも定食には必ず漬物がついてきますよね。
それと同じで、インドでもアチャールは食卓に欠かせないものなんです。

こちらのレシピには、玉ねぎのアチャールの作り方が載っています。
スパイスを使って、自分の好みのアチャールに仕上げてください!

 

チャツネ





画像出典:レシピ元

レシピはこちら

チャツネとは、ソースというか、ジャムというか、日本でいう薬味のようなものです。
好みに合せて、料理にかけて食事を楽しむそうです。

ご紹介するレシピは、代表的なマンゴーチャツネです。
完熟していないマンゴーを千切りにし、
ショウガやブラックペッパー、砂糖などなどを加えて全体を炒めてできあがり。
独特な風味を楽しんでくださいね。

 

ラッシー





画像出典:レシピ元

レシピはこちら

さっぱりとしたヨーグルトの飲み物、ラッシーはスパイスが効いた料理にぴったり。
こちらのレシピだと、ヨーグルトと牛乳、はちみつを混ぜるだけでできちゃうんです。
暑い夏の日にぴったりの飲み物ですよ。

 

以上、夏におすすめなインド料理をご紹介しました。
夏バテ予防にも、しっかり食べてくださいね!

2014年8月31日

written

by mmii


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop