現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月29日更新

友達以上恋人未満が一生続く!?男性が告白しない理由とは?

15504 views

友達以上、恋人未満の関係の男性がいます。結構長い期間こういう関係なのですがなかなか告白してくれません。付き合うことは出来ないのでしょうか。(大学2年生・女性)


 

悩む女性© miya227 - Fotolia.com

 

他の男友達よりも親密な男友達がいる。

周りからも恋人と間違えられるし、いつ付き合ってもおかしくない状況な関係・・・。

そのような所謂「友達以上恋人未満」な男友達はいませんか。

自分からしてみれば、告白されれば即OKなのに、相手からはなかなか告白してこない。

それならば自分から告白すれば良いのにと考えるけど、やっぱり相手から告白してほしい。

そのような状況に置かれている女性はいませんか。

そこで、今回はそのような女性のために、友達以上恋人未満の男友達が告白しない理由をお答えいたします。

 

1、今の関係で満足している



男性が告白してこない理由の一つとして、「今の関係で満足している」ということがあります。

「今の関係で楽しいし、わざわざ付き合う必要はない」

このように男性は考えています。

また、付き合ってしまうと様々な束縛も生まれるため、そのようなリスクを冒したくないという考えもします。

所謂、お互いが自由に時を過ごせる関係を望んでいる男性にこの理由が多いです。

 

2、結婚をしたくないと思っている



大学生ともなると、結婚を前提に付き合ってもおかしくない年頃です。

もしかしたら彼氏がいる女性の中には、「この人と将来結婚する」と考えている人もいるのではないでしょうか。

それは男性でも同じです。

男性も、一人の女性と付き合うと、「この人と結婚するのか」と意識をします。

もしその女性を結婚対象として見られなかった場合は男性から告白してくる可能性は低いと考えて良いでしょう。

 

3、気になる女性が別にいる



男性が告白しない理由に「気になる女性が別にいる」というものがあります。

あくまでも、この人とは気兼ねなく話すことが出来る友達以上恋人未満の関係。

本当に付き合いたいと思っている人は別にいる、と考えられます。

そのような男性にとって、友達以上恋人未満の女性は信頼できる相談役となり得るでしょう。

しかし、だからといって、その男性を無下に扱ってはいけません。

その男性からの相談を真摯に受けてあげれば、その後の発展につながるかもしれません。

 

4、振られるのが怖い



「振られるのが怖い」というのも、男性が告白しない理由です。

とても好きだけれども、振られたらどうしよう・・・

このように考えて告白を躊躇ってしまう男性もいます。

万が一振られたら、今の関係が気まずくなってしまうからですね。

よって、このような場合には女性であるあなたからアプローチをかけてみましょう。

「告白しても大丈夫」

このような気持ちにさせることが大事です。

 

5、女性と付き合うことにトラウマがある



実は過去に女性と付き合ったことによって不幸な目にあった男性もいます。

そのような人は、付き合うことにトラウマがあって「付き合いたくない」という気持ちが強くあります。

「付き合って不幸になるぐらいなら、今の関係が良い」

女性と付き合うことにトラウマがある人は、このような考えをしています。

もし、このような男性であれば女性から告白しても断られる可能性が高いです。

根気強く今の関係を続けていき、「この人なら付き合っても大丈夫かも」と思わせることが大事です。

 

いかがだったでしょうか。

友達以上恋人未満の男性が告白しない理由を5つ紹介しました。

5つの理由を紹介したように、告白してこないのには様々な理由があります。

しかし一番大事なのは、どのような理由であれ女性の方からアプローチをしていくことです。

しっかりとアプローチをしていって、「この人となら幸せな人生が過ごせそう」と思わせること。

男性が告白しやすいようにアプローチをかけてみましょう。

2014年9月29日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop