現在17272個の困ったを解決できます!

2016月2月11日更新

おすすめは?口コミGoodな人気アイシャドウまとめ

65079 views



アイシャドウの大学生におすすめのランキングを教えてください。(大学1年生)




いくつあってもまだまだ欲しくなるアイシャドウ。




プチプラコスメも多く出回っているので、気軽にお買い物を楽しむことができます。




ですがアイシャドウには、発色を気に入って買ったのにまぶたに乗せてみたら発色が悪かったり、きれいな色合いではあるけれど持ちが悪かったりと、実際に使ってみないとわからない問題点が多々あります。





そこで今回は20代前半女性のリアルな口コミをもとに、本当に使える優秀アイシャドウを、ランキング形式で7つご紹介します。




気になったものはぜひ店頭でチェックしてみてくださいね!






第7位 マキアージュ 「トゥルーアイシャドー」



マキアージュ 「トゥルーアイシャドー」



画像出典




こちらは、使うのも楽しいお得な5色パレットです!




左上のハイライトを目もと全体に広げたら、右上のメインカラーと下段中心のなじませブラウンでグラデーションを作ります。




ここまではよくあるパレット構成ですが、トゥルーアイシャドーはここで終わりません。




さらにまつげの際に入れる右下の締め色と、目の下のくまを隠せる左下の目もとファンデがセットになっています。





すべて合わせても色がくすまないので、透明感のあるグラデーションが作れます。




シアーな仕上がりが好きな方におすすめ!






第6位 シャネル 「レ キャトル オンブル」



シャネル 「レ キャトル オンブル」



画像出典




こちらの4色パレットは、シャネルが30年以上前から商品構成を随時更新つつ作り続けてきたものです。




世界中にファンが多く、限定色はいつも発売後すぐに売り切れてしまいます。





2色のシャドウと2色のハイライトから成り立っており、その組み合わせは無限大!




質感もそれぞれにメタリック、マット、サテン、パウダーなどと変えてあるので、ひとつのパレットで様々に違った表情を描きだすことができます。




粉質が非常に良く、時間が経っても薄くなったり、二重の線にラメがたまってしまったりすることがありません。




ただし気軽にいくつも買い揃えられるような価格ではないので、ぜひタッチアップをして検討に検討を重ねて!




第5位 マジョリカ マジョルカ 「マジョルック イルミネーター」



マジョリカマジョルカ



画像出典




さすが人気のマジョマジョ、プチプラながらケースがかわいいだけでなく、品質においても評判の良い商品です。




上段のハイライトベースは、まぶた全体に光を与え、パウダーの輝きをより高めます。




カラーによって、大粒のラメが入っているものもあれば、微細なパール仕様のものもあります。




その上に重ねるのが、下段の質感の違う3色のパウダー。




左下のカラーはラメがふんだんに入っており、涙袋に乗せるとかわいらしく仕上がります。





どれも発色が良く、思い通りの陰影が作れるので、彫りの深いハーフ顔メイクにぴったり!




逆にナチュラルな印象にしたい場合は、色の境目をよくぼかすようにしましょう。




第4位 ジルスチュアート 「ジェリーアイカラーN」



ジルスチュアート 「ジェリーアイカラーN」



画像出典




きらっきらのラメがたっぷり入った、ジェル状の単色アイシャドウです。




まぶたに乗せるとすーっとよく伸び、鮮やかな発色とともに、大粒のラメがきらめきます。




塗り重ねるほどに色が濃くなるので、これひとつで印象的な目元を作ることができます。




また、パウダーの下地として使うことも可能です!上に重ねたアイシャドウの発色と艶を、一層高めてくれます。




どちらの使い方をしたとしても、ジェルが肌にぴったりと密着し、ラメの贅沢な輝きを夜まで保ちます。





そしてころんとしたガラスのケースは、まるでジュエリーのよう!




かわいいものに目のない女性におすすめのアイテムです。




第3位 M・A・C 「スモールアイシャドウ」



M・A・C 「スモールアイシャドウ」



画像出典




一つひとつの色にこだわりたいのなら、断然MAC!!




カラーや仕上がりの異なった商品が、常時70種類以上用意されています。




パレットタイプのアイシャドウは手軽な反面、「捨て色」が出たり、締め色だけ余ったりしてしまうことが多々あります。




一方単色ならば、肌と用途に合った色をひとつずつ選び、自分だけのグラデーションカラーを作ることができます。




もちろんこの秋注目されている、単色メイクにもぴったり!




欲しかった色が必ず見つかると、口コミサイトでも評判です。





もちろん、発色や持ちも申し分ありません。




MACのコスメティックカウンターはスタイリッシュで、すこし入りづらいかもしれませんが、実はどのBAさんもとっても親切!




「単色は難しそう…」「MACって入りづらい…」そんなふうに諦めていた方にこそ、ぜひ一度試していただきたいアイテムです。




第2位 ヴィセ 「ヌーディリッチアイズ」



ヴィセ 「ヌーディリッチアイズ」



画像出典




手の届きやすい価格にも関わらず、驚きの艶メイクを可能にしてくれるアイテムです。




セットはベージュ系ヌードカラーの5色。




ヌーディリッチアイズの名の通り、立体感のある仕上がりながら、見る者に美しいすっぴんを連想させるような、 自然な目元を作り上げます。




色はどれもあまりつきません。その代わり、ふんだんな微細なパールが重なり、絶妙な艶感を生み出します。




濃い色で影を作るのではなく、光をコントロールして彫りの深い表情を描きだそうという、これまでのプチプラコスメにありそうでなかった、新しい試みが見られます。





小さめのケースもおしゃれでかわいく、その他の「リシェ」シリーズも集めたくなってしまいそう!




パール感が映える、色白の方に特におすすめしたいアイシャドウです。






☆第1位☆ ルナソル 「スキンモデリングアイズ」



ルナソル 「スキンモデリングアイズ」



画像出典




ルナソル渾身の作であるベージュ系アイシャドウの4色セットは、2007年の発売当初から多くの人に愛されつづけているロングセラー商品です。




左上のハイライトのみラメ仕様。他3色はパール感のある、薄付きな発色です。




まぶたに乗せたときの薄付き加減は、「これでいいの?」と驚いてしまうほど。




ですがメイク後にすこし鏡を離して見てみると…ナチュラルな仕上がりながら、目が格段に大きくなっていることに、さらに驚かれるはず!




日本のブランドだからこそ、計算し尽くされた色と質感が自然と馴染み、目元のみならずお顔全体を一段と明るく、きめ整った肌に見せてくれます。





その上品な表情は就活などのかしこまった場にぴったりですし、「すっぴんメイク」を好む男性の受けも抜群です!




通常左上のラメは一番最初に塗るだけですが、デートや遊びのときは、最後にもう一度重ね付けして、透明感と華やかさをアップさせましょう。




「ベージュ系は便利そうだけど地味だから…」と倦厭されていた方、ぜひこのスキンモデリングアイズを試してみてください。




あなたのメイクに新たな地平が見えてきますよ!





タッチアップカウンターを遠慮せず活用して!




以上、口コミで大人気のおすすめアイシャドウを7点ご紹介しました。




それぞれ特徴が違いますが、気になるものは見つかりましたか?





数多くの口コミと実体験をもとに、できるかぎり正確にお伝えしようと努めましたが、やはり使用感には個人差があります。




試すことなく購入したり、「自分には合わなそうだから」と諦めるのではなく、デパートやドラッグストア内のタッチアップカウンターに行き、ぜひご自分のまぶたに乗せてみてください!




親切なBAさんたちがあなたの肌と目的に合わせて、ぴったりの使い方を教えてくれますよ。




もちろんタッチアップしからといって、その場で購入する必要はまったくありません。




「化粧持ちも含めて検討したいので…」と伝えれば、笑顔で送り出してくれるはず!




カウンターでのお試しも含めて、すてきなお買い物を楽しんでくださいね!

2016年2月11日

written

by 長谷川ゆみ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop