現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月6日更新

見た目も機能も重視したい♡おすすめチークブランドランキング

13454 views



見た目も使い心地もいいおすすめのチークのブランドを教えてください。(大学2年生・女性)






「化粧品は使い心地が良いのはもちろん、容れ物もかわいくないと気分が上がらない!」


「ブランドは憧れるけど、安くて良いものも大好き!」


そんなおしゃれ好きの女性たちのために、見た目にかわいく機能も良い、優秀なコスメを集めました。



 

今回はおすすめチークを、ランキング方式で6つご紹介します。


気になるものはぜひ店頭でチェックしてみてくださいね!



 

第6位 ヴィセ 「リシェ ブレンドカラーチークス」




画像出典


3色のチークカラーと1色のスキンブレンドカラーの4色がセットになった、お得感たっぷりの商品です。


チークカラーを3色混ぜて使ったあと、肌馴染みの良いスキンブレンドカラーを鼻の上や頬の影などに入れます。


すると自然な陰影が出て、イメージモデルのタレント、ローラさんのようなハーフ顔になれますよ!


発色はクリアですが、比較的薄付きなので、好みの色を重点的に重ねることも可能です。



 

黒のレリーフのケースもかわいいので、持ち歩きにぴったり!


プチプラとは思えないほどの、とっても優秀なコスメです。




第5位 シャネル 「ドゥ コントゥラスト」




画像出典


数あるシャネルのチークのなかでも特におすすめなのは、こちら「ドゥコントゥラスト」。


憧れのココマークと黒のスクエア型ケースには、他にはない特別感がありますね!



 

細かい粒子が肌にしっかりとのるため、持ちが良く、夜まで崩れません。


付属のものより大きなブラシでふんわりと乗せると、より一層艶のある仕上がりになります。


発色が良い上、一度肌に乗せると落としづらいので、付け過ぎには注意!


価格は多少高めですが、それだけの機能性を持ったアイテムです。




第4位 NARS 「ブラッシュ」




画像出典


言わずと知れたチークの定番、ナーズのブラッシュは、何と言ってもその発色の良さが魅力です。


頬に乗せた瞬間に、肌の内側から血色がにじみ出ているかのように発色し、顔が明るくなります。


カラーバリエーションが豊富なだけでなく、マットなものからラメやパールの光るものまで、質感も多様です。



 

ケースの材質は硬質ラバー。


「メイクショーで使うときに手から滑らないように」と作られたそうですが、滑らないだけでなくたとえ落としても中身が割れず、持ち歩きにぴったりです。


デザインもシンプルながら、高級感がありますね!


スタイリッシュですこし色気のある、大人の女性の美しさを引き出してくれるチークです。




第3位 ポール&ジョーボーテ「チークカラー」




画像出典


メインカラーとハイライトカラーの2色が組合わさったチークです。


彩度の高いピンクやオレンジがそのまま明るく発色し、透明感溢れる肌を演出します。


2色のキュートなコンビネーションには、それぞれ美しい名前(「歌姫」「クリームがけの桃」など)が付けられています。


それらを聞くだけで、色を巡る楽しいストーリーが目の前に広がってきそうです!



 

以前はしばしば「ぱさぱさで乾燥しがち」と言われていたポールジョーのパウダーですが、今回からは密着性のあるオイルが加わり、しっとりとしたテクスチャになっています。


高級な陶器のように可憐なケースに詰め込まれた、鮮やかなチークは、ポールジョーの真骨頂といったところですね!




第2位 コフレドール 「スマイルアップチークス」




画像出典


微粒子でできた2色のチークカラーと、肌によくなじむハイライトカラーがセットになっています。


薔薇の花をかたどった中心部分をブラシでくるりと取って、頬の最も高い位置に乗せ、さらに周辺部分のハイライトを目の下やTゾーンになじませます。


すると重ねた色が肌の上で自然に溶け合い、女性らしい柔らかな表情を描きだします。



 

付属のブラシは100%馬毛でできており、柔らかく使いやすいと評判です。ケース内に収納し、持ち歩くこともできます。


「スマイルアップチーク」の名のとおり、メイクが楽しくなるデザイン性と、笑顔を明るく照らす機能性を併せ持ったアイテムです。



 

☆第1位☆ ジルスチュアート 「ミックスブラッシュコンパクトN」




画像出典


かわいらしいコスメと言えばジル!


とりわけこちらのミックスブラッシュコンパクトは、4色の鮮やかなチークカラーが目にも眩しい、とびきりキュートなアイテムです。


4色すべてを混ぜ合わせて使う場合には、左上から時計回りにブラシを滑らせると、自然な仕上がりになります。


ですが単色や、2色だけの組み合わせなどの使い方でもOK!


気分やシーンに合わせて、バリエーション豊かに使い分けることができます。



 

しっかりと色づくタイプなので、チークをメインに据えた、ふんわり系メイクに特におすすめです。


見た目も機能も、これ以上に「かわいい」を詰め込んだチークは他にないはず!


今回のテーマにおいては、ダントツで一番おすすめしたい商品です。





かわいいコスメは手入れも大切に!



以上、見た目も機能も優秀な6つのチークをご紹介しました!

ですが化粧品というものは、使い続けているうちに、自然と汚れが目立ってきてしまいますね…

飛んだ粉がケースについたままでは、せっかくのかわいさも台無し!

柔らかな布やティッシュで、優しく拭き取りましょう。

特に汚れが取りづらいときは、ウェットティッシュや、クレンジングオイルを少量つけたコットンで拭くと、するっと落ちます。

かわいいコスメを美しく使い、メイクを最大限楽しみましょう!

2015年4月6日

written

by 長谷川ゆみ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop