現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月20日更新

もっとお互いを知れる!カップル専用SNS「Pairy」とは?

3015 views

ようやく彼氏が出来ました!なにかスマホを使ってカップル二人だけで一緒に使えるおすすめのアプリはありませんか?(大学2年・女性)


 

「Pairy」って?





画像出典:http://android.app-liv.jp/sns/socialnet/0257/

今話題のスマートフォンアプリ「Pairy」。

このアプリはカップル専用アプリですが、いったいどんなアプリなのでしょうか。

今回はその機能や使い方を詳しく紹介します!

 

「Pairy」の機能



 

二人の思い出を整理して残せる!アルバム機能



デートはもちろん、普段の生活の中でも恋人同士で写真を撮る機会はたくさんあります。

たくさんの写真を撮ると、カメラロールの中に保存しているだけでは後から見返すときに見にくいですよね。

かといって自分でフォルダを作って管理するのも大変…。

そんな悩みもこのアプリがあれば解決します。

「Pairy」なら、二人のたくさんの写真を日付ごとに自動で整理してくれます。

もちろんこれは二人だけで共有することができます。

 

二人だけのタイムライン



「タイムライン」はTwitterやLINEにも存在しますが、「Pairy」のタイムラインの特徴は二人だけの場であること。

デートをした記録をつけたり写真を載せたり、使い方はあなた次第。

二人しか見ることができないので、周りの目を気にする必要はありません。

また、TwitterやFacebook、ブログと連携させることもできます。

 

かわいいスタンプも送れる!チャット



チャットはLINEのような機能で、何気ないやり取りにもぴったり。

かわいい無料のスタンプが豊富に用意されており、いろいろな気持ちを伝えることができます。

二人だけの会話はLINEではなくPairyでする、という習慣をつければ、

恋人へのメッセージを他の人に誤送信してしまう事態の防止にも役立つかも。

 

お互いのことをもっと知りたい!ペアプロフ



ペアプロフは、二人の記念日を書いたり、同じ質問に対してそれぞれが回答したりする場です。

これによって二人の関係やお互いのことについてもっと深く知ることができます。

相手の第一印象など、普段は面と向かって話さないようなことも、ペアプロフを使えば知ることができます。

また、記念日を登録しておくことで、その日をPairyが知らせてくれます。

 

デートの日程を管理!



デートの日程を登録して管理することはもちろん、今までのデートの日程や記録を残して振り返ることもできます。

出会った頃の初々しいデートを、記念日に振り返ってみるのも良いかもしれません。

 

まとめ



「Pairy」の機能や特徴をまとめてみましたが、いかがでしたか?

従来のSNSの良いところを生かしつつ、カップル二人だけで情報を共有したり

コミュニケーションをとるということに重点をおいたアプリだということがお分かりいただけたでしょうか。

周りに冷やかされるのが好きではないというあなたも、このアプリを使えば悩むことはなくなるはずです。

また、「Pairy」の公式Twitterでは、新しいスタンプの情報など、最新情報がアップされています。

Pairy公式Twitter:https://twitter.com/pairy_com

 

「Pairy」のダウンロードはもちろん無料。このアプリをうまく利用して、

二人の関係をさらに良いものにしていってくださいね。

2014年8月20日

written

by マユ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop