現在17271個の困ったを解決できます!

2014月8月30日更新

ドバイの世界一高いビル・バージュカリファが気になる!

185 views

バージュカリファとは、ドバイにある世界一高いビルです。
高さ828メートルの160階建てで、スカイツリーより200メートル近くの高さです。
2010年1月4日にオープンで、まだオープンして間もないです。
バージュカリファは、観光スポットとしても注目を集めています。
世界一高い展望台からの眺めは絶景ですし、また、周辺の観光スポットも充実しています。
そこで今回はバージュカリファについてご紹介します。



出典:http://www.burjkhalifa.ae/en/TheTower/Design.aspx

 


展望台(At the Top)



124階で高さおよそ452メートルに位置します。

屋外展望台としては世界で2番目の高さです。
入場料金は以下の通りです。

大人:およそ5000円
子供(4歳~12歳):およそ4000円
幼児(0歳~3歳):無料

124階まであがるエレベーターでは待ちが発生する場合があります。
エレベーターに乗れる人数に上限があるためです。
エレベーターの速度も世界一です。
エレベーターに搭乗までは長いですが、乗ってからはあっという間に展望台に到着します。
ドバイは日本と違い地震が少ない土地柄ですので、高層ビルが立ち並んでいるのですが、
その高層ビルがなんとも小さく見えます。
また、近くに人口湖があるのですが、そこで噴水ショーを行っています。
近くから見ることもできるのですが、展望台からも見ることができます。
噴水ショーの迫力はすさまじいものがあり、一度見ることをお勧めします。
近くからも展望台からもどちらからも見ていただきたいものです。
夜景もきれいです。
真下に見えるドバイモールが特に美しいです。
日本の夜景とはまた別の近未来感が漂う夜景です。
展望台からはペルシャ湾をみることができます。。
時間を調整すれば、ペルシャ湾に沈む夕日を眺めることができます。



出典:http://www.burjkhalifa.ae/en/TheTower/Design.aspx

 

 

周辺観光スポット



1.アトモスフィアー(At.Mosphere)



バージュカリファ122階に位置する世界一高いレストランです。
ランチの金額は大人でおよそ8000円です。
ラマダンの時期(6月、7月頃)はランチをやっていませんので注意が必要です。



出典:timeoutdubai.com

 

2.アルマーニ・ホテル



バージュカリファ内にあります。
ビル内にホテルができたのはここが世界で初めてです。
アルマーニの時計も販売しています。
ホテル内はまさに高級ホテルそのものです。
日本人向けでしょうか?モダン和食のレストランもあります。



出典:All about

 

3.ドバイモール



世界最大のショッピングモールです。
ありとあらゆる施設がそろっており、一日ではとても周りきれません。



出典:http://www.the-dubai-mall.com/

4.ドバイ水族館



ドバイが気になっているのですが、ドバイの世界一高いと言われているビルについて教えてほしいです。(大学4年生・男性)


一番の見所は巨大水槽です。
水深11メートルのこの巨大水槽は世界最大の水槽です。
水槽はトンネルがあり、中を歩くことができます。
トンネルの長さおよそ50メートルです。



出典:http://modernmagazin.com/dubai-mall/

いかがでしたでしょうか。
バージュカリファの展望台からの眺めは最高ですし、
周辺施設もかなり充実していて、1日ではとても遊びきれません。
ドバイ行きの飛行機は安くはない金額ですが、お金をためて行くことも全然可能です。
興味をもった方は是非ドバイにチャレンジしてみてくださいね。

 

2014年8月30日

written

by tc_wk


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop