現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月20日更新

全てのカップルにおすすめしたい、カップル専用アプリ「Between」の使い方

13266 views

最近久しぶりに彼女ができました。何か二人だけで使える秘密のアプリみたいなのってあるんですかね?(大学2年・男性)


 

カップル専用アプリ「Between」



between

画像出典:https://play.google.com/store/apps/details?id=kr.co.vcnc.android.couple

スマートフォンの普及とともにSNSの人気度も加速している今日このごろ。

最近、カップル専用のSNSアプリが話題になっていることをご存知ですか?

今回はそんなカップル専用アプリの中でも世界で一番利用されているという「Between」をご紹介します。

 

いつも恋人のことを考えられるホーム画面



アプリを軌道すると表示されるホーム画面には、2人で写っている写真を表示することができます。

さらに、それぞれが住んでいる場所の天気を表示してくれる機能も。遠距離カップルに嬉しい機能ですね。

さらに、お互いの誕生日や付き合い始めた日などの記念日を登録しておけば、カウントダウンが表示されます。

さすがカップル専用アプリ。アプリを開くだけで恋人のことを考えられるようになっていますね。

このホーム画面から「アルバム」「チャット」「カレンダー」といった機能へアクセスします。

それでは、ここからはそれぞれの機能について詳しく紹介します。

 

2人の写真を整理!アルバム



2人で撮ったたくさんの思い出の写真を日付ごとに分けて管理してくれます。

日付だけでなく見出しをつけることもできるので、後で写真を振り返りたいときにも便利です。

容量制限がないので、たくさん写真を保存できます。

また、端末が変わっても同じIDとパスワードでログインすればデータを引き継ぐことができるので安心。

 

2人だけで話せるチャット



恋人と2人だけで会話ができるチャットルームが用意されています。

「LINE」のように気軽にメッセージのやり取りができます。

Between限定のスタンプも用意されています。

 

スケジュールを共有できるカレンダー



2人のスケジュールや記念日をカレンダーで共有できます。

これで記念日を忘れてしまう心配はありません。

 

手紙代わりに使えるメッセージ機能



チャットが二人の会話ツールであるのに対し、

メッセージはどちらかのメッセージに対してコメントをつけるスタイルのものです。

手紙のように思いを伝えるもよし、デートで行きたい場所をリストアップするもよし。

使い方はあなた次第です。

 

まだある!「Between」のすごい機能



 

楽しい思い出をストック



二人のたくさんの写真や、やり取りしたメッセージ。

思い出が増えていくのは嬉しいことですが、

特に嬉しかったメッセージや特に気に入った写真はすぐに見返せるようにしておきたいですよね。

「Between」なら、そんな希望も叶います。

メッセージや写真に表示されている星マークをタップすれば、

そのメッセージや写真が「思い出ボックス」に保存されます。

これでいつでも見返すことができますね。

 

カップル限定ならではの嬉しい機能



カップル限定アプリならではの機能はほかにもあります。

「イベントBOX」は、カップルで楽しめるイベントなど、カップル向けのさまざまな情報を見ることができます。

これで恋人との楽しい思い出をさらに増やせることうけあいです。

 

まとめ



ここまでカップル専用アプリ「Between」の機能をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

このアプリはロックをかけることもでき、さらに写真やメッセージは暗号化されるなど、

カップルのプライバシー保護も徹底されています。

あなたもこのアプリで、さらに充実した日々を送ってくださいね。

2014年8月20日

written

by マユ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop