現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月19日更新

付き合いたての女性必見!"彼氏が好きすぎる"への6つの対処法

15687 views

付き合ったばかりの彼氏のことが好きすぎて、何も手につきません。どうすれば落ち着くでしょうか。(大学2年生・女性)


仲の良いカップル

大好きな人と晴れて付き合うことができて、毎日がうれしい反面、 周りが見えなくなってしまっていませんか?

・どんな時でも、何をしていても彼氏の顔がチラつく

・何でもやってあげたくなってしまう、尽くしたくて仕方がない

・どんな姿も見逃すまいと、ずっと目で追っかけてしまう

・挨拶しただけの女のクラスメイトに猛烈に嫉妬する

・その女友達を見て「あの人、私の彼氏に気があるのかも・・・」と疑ってしまう

・その女友達と自分を比較して、落ち込んだりする

・でも、彼氏が好きだなぁと、理由はわからないけど涙が出てくる

 

ひとつでも当てはまっていたら要注意です。
付き合いがじめはせっかく楽しい時期なのに、
気持ちが落ち着かなくて楽しめないなんて、もったいないですよね。

そんなあなたへ6つの対処法をお教えします。

 

自分と向き合う時間を作る



習い事・スポーツ・サークル・バイトなどで、彼氏のこと以外の時間を作る。
そうすることで、彼氏にも、より自分がどういうことに興味がある人間かをよりわかってもらえたり、
今日あったことを報告するだけでも会話が成り立ちます。

 

友達をおろそかにしない



いわずもがなですが、彼氏ができたとたん、女友達そっちのけ…になっていたりしませんか?
女友達は、彼氏と付き合う前も、付き合っている時も、大事にしましょう。

ただし、女子会で彼氏の話ばかりノロけないように気をつけてくださいね。

 

家族も大事にする



彼氏と一緒にいたいからと、門限を破ってしまうのは、絶対ダメ!
あなたのお父さん・お母さんは、娘に門限を破らせた彼氏より、
娘を門限前に帰すようにしてくれる、よく気がつく彼氏を求めています。

 

彼氏を束縛しない



男友達と前から約束していた飲み会や遊びに行くのは、
たとえどんなに行ってほしくなくても、必ず笑顔で「楽しんできてね~」と送り出してください。

そして、彼が帰って来て当日の話を聞いた後、こっそり「いなくて寂しかったよ」と伝えましょう。

 

ルールを作らない



毎日○時にメール、LINEの既読スルーはしない、などを強制してしまうと彼氏も疲れてしまいます。
結果、それが原因で気持ちが離れてしまう、なんてことも。

そんなことにならないためにも、気長に、気楽に待ちましょう。

 

毎日、愛情確認しない



「私のこと好き?」「どんなところが好き?」
毎日このような質問をしてしまうのは、「愛されている自信がない人」によくあるパターンです。
彼氏も、毎日聞かれても、答えるところがなくなります。

でも、好きな人には好きと言われたいですよね。
そんな時は、ふとした時に、先に自分からあなたのこういうところが好きと伝えてみてはいかがでしょうか。
そうすることで、彼氏も自然と伝えてくれるはずです。

彼氏はアナタが好きだから付き合ったんです。もっと自分に自信を持ちましょう!

 

いかがでしたか?

大好きな彼氏とラブラブの毎日を過ごすために、一度自分を客観的に見てみましょう。

「好きすぎる」ほど大切な彼氏と長くお付き合いするためにも、
今日から外見だけではなく、内面の「自分磨き」をはじめてみてはいかがでしょうか?

2014年9月19日

written

by カイコ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop