現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月29日更新

みなとみらいで人気の3大ショッピングモールの特徴まとめ

1170 views

みなとみらいのショッピングモールがいまだにどこに何があるのか把握しきれません…それぞれの特徴を教えてください!(大学2年生・女性)


みなとみらいには数多くのショッピングモールがあり、週末にはカップルや家族連れでにぎわっています。種類が多すぎるあまり、どのショッピングモールに何があるのか、最初はなかなかわかりにくいかもしれません。

そこで今回は、そんなみなとみらいの3大ショッピングモールをご紹介します。

 

MARK IS





画像出典:MARK IS

みなとみらいで最大の店舗数を誇るショッピングモール。みなとみらい駅直結と、アクセスも抜群です。様々なジャンルのショップが立ち並び、ウィンドウショッピングをするだけでも十分たのしむことができ、ショッピングはもちろん、5階にはOrbi Yokohamaという、新感覚の大自然を体感できるミュージアムがあり、MARK ISの中だけで一日中たのしめるのも魅力的です。

Orbi Yokohamaは「セガ」と「BBC EARTH」の共同プロジェクトでつくられた全く新しい形のミュージアムです。映像と五感を通して自然の神秘を全身に感じ、究極の没入体験をたのしむことができます。

飲食店も充実しており、手軽に食事を摂れるフードコートから、バラエティに富んだ飲食店が多数並んでいます。オムレツで話題の「ラ・メール・プラール」など、行列の絶えない人気店もあります。

MARK IS公式HP

 

ランドマークプラザ



ランドマークタワーに併設されているのが、ランドマークプラザです。みなとみらい駅からは直結のショッピングモール「クイーンズイースト」を抜けてすぐの場所にあり、アクセスは非常に良いです。

比較的定番なお店が幅広く充実しており、気軽に買い物をしたい人にはみなとみらいで一番おすすめです。ランドマークタワー併設なので、273Mの高さから横浜の景色を一望することができ、観光とショッピングを一度に満喫できます。


画像出典:ドックヤードプロジェクションマッピング

夜はドックヤードガーデンにてプロジェクションマッピングも行われます。このプロジェクションマッピングは、日本では初めて180度体感できるプロジェクションマッピングとして好評で、高さ約10M、幅約29Mの船型の石壁に投影される映像は、みなとみらいの夜をよりロマンチックに演出します。

デートで夜まで満喫するなら、展望台からのイルミネーションにプロジェクションマッピングも体験できるランドマークプラザがおすすめです。

また、観光もできるという点から、地方出身者の方が地元の家族や友人を案内するときに使うことも多いようです。

ランドマークプラザ公式HP

 

 

Colette・Mare




画像出典:ColetteMare

桜木町駅を降りてすぐの場所にあるショッピングモール。みなとみらいにふさわしい、洗練された大人向けのお店が多く集まっており、映画館やフィットネスクラブ、ホテル「ニューオータニイン横浜」も入っています。

映画館「横浜ブルク13」は、13スクリーンもある設備はもちろん、オープン当初はその座りやすいオリジナルの座席が話題となりました。映画と一緒にショッピングが楽しめて、客層は恋人同士で訪れる人が多いようです。

CletteMare公式HP

 

 

いかがでしたか?みなとみらいのショッピングモールの特徴を、それぞれお分かり頂けたのではないでしょうか。

みなとみらいのおしゃれな雰囲気の中で、目的に合わせてこれらのショッピングモールをぜひ満喫してみてくださいね。

2015年1月29日

written

by えびちん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop