現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月6日更新

女心とは?男性にはなかなか理解しがたい女性の心理

5523 views

「女心がわかってない!」とよく彼女に怒られてしまいます…(大学2年生・男性)


 

女性の心理

 

「女の人って何を考えているのか分からない」男性なら一度は思ったことがあるのではないでしょうか?



昨日はいいと言っていたのに今日は嫌、、、女心と秋の空という言葉があるように女心とはとても変わりやすいもので、

そんな女心に振り回された経験が男性なら一度はあるのではないでしょうか?

今回はそんな男性の皆様に理解しがたい女心についてお話したいと思います。




女性の心理その①いう事がコロコロ変わる



冒頭でも話したように女性っていう事がコロコロ変わったりします。


これは男性からするととても困りますよね。



 

男性は理性で動くのに比べ、女性は本能で動くことが多いです。


女性の気分にはホルモンバランスが深く関わっていてホルモンバランスが崩れているときは


何をしても気分があがらなかったりします。



 

また、女性はとても繊細な生き物で天候によっても体調が大きく左右されることもあります。


昨日は機嫌がよかったのに、今日はちょっとした冗談でも不機嫌になったり、、、



 

一緒にいる方としてはとても疲れてしまいますが、


そこは女性の生理現象として受け入れ「今日は調子が良くないんだな」とそっとしておいた方がいいのかもしれません



 

女性の心理その②怒るポイントが分からない



これは言っても怒らないのに、これを言ったら怒る。男性からしたら同じ事なのになぜ?と思うことがありますよね


男性は結果を重視するのに比べ、女性は過程を大切にする傾向があります。



 

結果としては同じなのだけど、言い方などでムッとしてしまうんですね。


男性からすると「面倒だな」と思うかもしれませんが、


そこは少し相手を思いやる気持ち、何かいう前に一度呼吸をおいて考えてみてくださいね。



 

女性の心理その③すぐ言葉を欲しがる



これはカップルに多いことですが、「私の事好き?」など男性からしたら


何でいちいち言わないといけないの?なんて思うことがありますよね?



 

女性のからしても分かっていないわけではないのですが、


コミュニケーションのひとつとして言葉が欲しかったりするのです。



 

いつもは言葉を欲しがる女性も本当にわかって欲しいことは


何も言わずにわかってくれてたりするでしょう?



 

だから、女性に言葉を求められたら素直に言ってあげればいいのです。


それだけで女性は満足するのですから。


間違っても「なんでそんなこといちいち言わないといけないの?」なんて言ってはいけませんよ。



 

 

いかがでしょうか?少しは乙女心を理解できましたか?


ポイントを一つあげるとしたら、あまり気にしない事だと思います。


だって女心なんて女性自身わからないのですから。



 

その他にもまだまだ分からない女心はあるかと思いますが、


そのお相手が大切な人でこれからも一緒にいたいと思うお相手なのであれば、


時間とともにその人自身の女心がわかってくると思います。



 

仕事場の女性や女友達に「女心がわかってないな」なんて言われても気にしなくて大丈夫。


何もすべての女性の心を分からないといけないことはないのです。


あなたの大切な人の女心だけを分かればいいんです。



 

そして、なぜ怒っているかどうしても分からないときは聞けばいいんですよ。


本当に自分を理解してくれようとしている人に怒る人はいませんからね。

2015年4月6日

written

by aolisa


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop