現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月6日更新

男性だけじゃない!「女の浮気」の実態とそこに潜む女性の心理

4446 views

浮気は男性がするもの、というイメージがありますが、女性も浮気をするのですか?(大学3年生・男性)


 

女性の浮気

 

「男性は浮気する生き物だ」なんて言葉聞いたことがありますよね、


なんとなく浮気=男性というイメージがありますが、実は女性の浮気も少なくないのが現状です。



 

では、女性はなぜ浮気をしてしまうのでしょうか?今日はそんな「女性の浮気」についてお話したいと思います。




浮気原因その①寂しい



遠距離



最初は遠距離でも彼を思う気持ちに変わりはない、といっていてもやはり会いたい時に会えないのは寂しいものです。



 

それはお互い同じなのですが、辛い時、寂しい時は誰かにそばにいて欲しいもの、


「女友達と一緒にいればいいじゃないか!」それはもちろんなのですが、寂しさは女友達ではなかなか埋められないものです。



 

ましてや友達の恋バナなんて聞こうものならさらに寂しくなってしまったりもするので、


そうなるとどうしても異性の友達に連絡してしまったり…なんてことになってしまいます。



 

彼が忙しすぎてあまり会えない



よくある原因のひとつとして「彼の仕事が忙しすぎて相手をしてもらえない」


ということがあります。これは正直男性からすると「こっちは仕事を頑張っているのに!」


という何ともやるせない感じですよね。



 

仕事を頑張ることはとてもいいことですが、


女性からすると忙しくて会えない大好きな彼より、


いつもそばにいてくれるちょっと気になる男性の方に気持ちが傾いてしまったりするんです。



 

浮気原因その②マンネリ



一緒にいるのに寂しい



マンネリはよくある原因の一つです。


付き合いが長くなるとどうしても関係がマンネリ化してしまいます。



 

最初の内は一緒にいろんなところにデートにいったけど、


関係が長くなるにつれて家で一緒にいるのにお互い別々のことをしていたり、一緒にいるのに彼は漫画やゲームばかりしている。


女性からすると「一緒にいる意味あるのかな」なんて寂しくなってしまいます。



 

そんな時に同窓会や偶然元彼に会ったりしてしまうと新鮮さからついつい浮気をしてしまったり…なんてことになることがあります。



 

浮気原因その③お互いの成長



これは互いの環境が変わったときにおこります。


分かりやすい例でいうとどちらかが学生から社会人になったとき、またはお互いが学生から社会人になったときです。



 

男性が学生から社会人になり、女性が学生のままの場合はその①のように


今まではたくさんの時間一緒にいれたのに、忙しくて相手をしてもらえなくなったということになります。



 

逆に女性が先に社会に出た場合やお互いが学生から社会人になったとき、社会にでると学生の時とは違いいろんな人がいます。


仕事がまだできないうちは仕事を教えてくれる男性の先輩に「頼りになる」「優しい」などの感情が芽生えやすく、


そんな大人な男性についつい恋をしてしまったりするんです。



 

 

ここで一つ注意してほしいのが、男性は女性より浮気→本気になりやすいということ


男性は本命は本命、浮気は浮気と割り切っている人も多いですが、


女性の場合は男性のようにうまく割り切ることができません。



 

「浮気なんてしてはダメ」と考えている人が多く、浮気をするまでに少し時間がかかります。


その分、一度浮気をしてしまうと、浮気相手が本命になってしまう可能性が大きいのです。



 

「女の浮気」の実態とそこに潜む女性の心理いかがでしたでしょうか?


大好きな人に浮気をされるのはとても悲しいことですよね、すべての人が必ずしも上記のような時に浮気をするわけではないですが、当てはまる項目があれば一度関係を見直しても見るのもいいかもしれませんね。

2015年4月6日

written

by aolisa


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop