現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月6日更新

印象が全然違う?位置別チーク変身術♡

5655 views

大学生になって化粧を始めたものの、チークの付け方が合っているのかいまいちわかりません。良い感じに仕上がるチークの位置とか教えて欲しいです。” (大学1年生・女性)


 

位置によっては印象もガラリと変わってしまうチークの付け方。


濃すぎたり、頬全体に丸くチークを塗ってしまっておてもやんや酔っ払いのようにみえたり…。


チークの付け方を失敗した女性はたまに見かけますよね。



 

基本的に頬骨下にチークを塗るのはNGです。


では、色んな位置のバリエーションで可愛くみせるチークの付け方をご紹介します。



 

①ガーリーな印象





 画像出典

 

目の下指一本開けたところがぼんやりするように丸くチークを入れてください。

女の子らしい可愛い印象を与える付け方です。


優しい印象も与えてくれますよね。


ガーリーな服を楽しみたいときに、この塗り方のチークをぜひ試してみてください。



 

②ボーイッシュな印象





画像出典

先程紹介したガーリーな印象のときのチークの位置よりも、少し下の位置で、


鼻の横あたりにチークを入れてください。



 

ボーイッシュで赤ちゃんの頬のような印象を与えてくれます。


カジュアルなファッションときとの相性ともバッチリです。



 

 

③丸顔をスッキリさせた印象





画像出典

頬骨から、斜めにこめかみにチークを入れてあげてください。


あごがスッキリしたように見えます。大人っぽい雰囲気にもなります。


丸顔の人に特にお勧めです。



 

 

④ナチュラルな印象





画像出典

 

目尻の横下あたりから、フェイスラインに沿って真っ直ぐチークを入れてあげましょう。

 

ナチュラルかつ元気っぽさを与えてくれるチークの塗り方です。


アルバイトや学校に行くとき用のあなたのチークメイク法にしても良いでしょう。


大人の雰囲気を少し出したければ、チークの色がピンク系よりもベージュ系の方が良いです。



 

⑤ほてり肌のような印象





画像出典

頬骨の高い位置よりもまだ少し上の所を中心に


リキッドやクリームタイプのチークを3箇所置いてください。


それから、ポンポンと指で叩いて上の画像のように肌になじませます。



 

顔色を健康色に、元気っぽい雰囲気を演出できます。明るい印象に変わりますよね。

 

まとめ



 

いかがでしたか?


あなたの好きな人がグッときそうな印象のチークメイク法はどれでしょうか?


チークの位置によって印象にバリエーションを付けることができます。


その日の気分によってチークの付け方を変えてみるのも良いですよね。



 

それから、

・可愛らしく演出できて肌が白い方にお勧めなのがピンク・レッド系


・外国人風に大人っぽい頬に仕上がるのがオレンジ・ベージュ系


・丸い形は可愛らしい印象


・楕円はエレガントな大人っぽい印象


・三角はシャープな感じで顔が引き締まった印象



 

などなど、チークの色や形によっても変わってくるので色々試してみるのも良いですね。


色の重ね方を自由自在にできるクリームチークなどもあるので、


チークで色々違った雰囲気のある顔に仕上げてみてください。



 

 

2015年4月6日

written

by mana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop