現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月3日更新

草食系男子に「しつこい」と思われないデートの誘い方

7544 views

好きな人がいます。彼はタイプでいうと草食系です。1回デートに誘ったのですが断られました。もう一度、トライしてみようとしているのですが、しつこいと思われないか不安です。どうやってうまく誘えば良いですか? (大学2年生・女性)


 

カフェで会話をする男女

 

おっとりしていて、押しの弱いところもある草食系男子。


そんな彼らに、一回断られたデートの誘いをokしてもらうためにはどのようにアプローチしていけばいいのでしょうか。


また、どんな誘い方が彼らにはNGなのでしょうか。役に立つテクニックをご紹介します。



 

誘いを積極的にしすぎない



 

アグレッシブな感じで女性にデートを誘われると、


押しの弱い草食系男子は断る勇気がないので、いやいや受け入れてしまいます。


どうせ相手にokをもらうなら、デートの誘いの返事は快くしてもらいたいですよね。



 

何回も何回も頻繁に誘ったり、いかにも好きな気持ちを出しているような誘い方を


したりするのはダメです。そうではなくて、気軽に誘うようにしてください。


「あなたじゃないとダメってことは別に無いんだけど、一緒にくる?」のようなスタンスでのぞんでください。



 

誘ってからの間を置く



 

デートの誘いに断られて、すぐにもう一度彼を誘うというのNGです。


明らかにしつこいですよね。断られて、間を置いてから再びトライするようにしてください。



 

でもその間を置くあいだ、彼には何もしてはいけないわけではありません。


「デートの誘い」から離れた話題で彼に話しかけるようにしましょう。



 

その間に彼の趣味や好きなものなど、彼自身のことをよく知る期間に当ててください。


それが分かったら、次に誘うときに彼の好きなものに合わせてデートスポットをあなたが提案することができます。



 

弱っている部分を見せる



 

これは先程説明した「間を置く」の続きになるテクニックの話です。


1回目誘いを断られてからある程度たって、さあ再びチャレンジ!というときに


少し意識してほしいのが「弱さを見せる」ということ。



 

優しい草食系男子は特に、弱っている女性をみると放っておけなくなります。


誘う前に彼にLINEで「最近、なんか上手くいってないことが多くて。私おかしいかな?なんか分かんなくなってきた。」などと続けて、


「こんな悩み○○(あなたの好きな相手)くんにしか話せないんだけどね。」と弱っているあなたを


彼にしか見せていない雰囲気を出しましょう。



 

この子を今、守ってあげられるのは僕くらいなのかな...。


とあなたに少し寄り添ってあげたくなるような気持ちになってくれるはずです。


そこでデートの誘いのチャンスをつかみましょう。



 

気分良くさせてから誘う



 

誘うまでに彼を極力褒めるようにしてください。


なるべく、他の人にはない彼のグッドポイントを少し大げさに言ってあげてください。



 

例えば、単に彼が面白い考え方をする人であれば、


「本当に面白いよね~。○○くんの考え方ってユニークなんだよね~。そんな発想誰もできないよ。」


などデートに誘いやすくするために彼を気分良くさせてみてください。



 

彼に会うときのメイクはナチュラルに



 

多くの草食系男子は濃いメイクをしている女性を好みません。


あなたのメイクは大丈夫ですか?派手になりすぎていませんか?



 

せめて彼に会う時だけでもメイクはナチュラルにするように心掛けましょう。


ナチュラルメイクになったあなたに魅力を感じてデートをokしてくれるかもしれません。



 

まとめ



 

いかがでしたか。とにかく、草食系男子には単に積極的にアプローチしていく方法


だけでは効かないということですね。ご紹介した特有のテクニックで、


あなたのデートの誘いを彼に断れないようにしちゃいましょう!



 

2014年9月3日

written

by mana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop