現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月3日更新

これが本気のサイン!男性からの脈ありアピール6選

33114 views

好きな人がいます。友達からは「脈あるよ。彼見てたらわかるじゃん。」とよく言われるのですが、どうしてそうなのか私には分かりません。男性の特徴的な脈ありアピールを教えてください。”(大学2年生・女性)


 

Young fashion couple in love with umbrella outdoor

 

あの人のことが気になるんだけど、何考えてるのか分からない。


私のことどう思ってるのかな?と悩んでいる女性も少なくないのではないでしょうか。



 

好きな人の本当の気持ちを知りたいですよね。


そんなあなたに、男性からの脈ありサインを6つご紹介します。



 

①彼があなたのマネをしてくる



食事中、話しているときにあなたが食べ物を口に運ぶと、


彼も話すのをストップして同じように自分の食べ物を口に運ぶという言動を見たことがありませんか?


いわゆる同調行動というものです。



 

会話中に、あなたが視線を違う方向に向けると同じように彼もその方向を見たり、


あなたが足を組むと彼も組んだり...。なんかこの人、私のマネばっかりしてくるな~


と感じたらそれは脈ありです。



 

②彼が「もう帰るの?次いつ会う?」と言ってくる



あなたが帰ろうとすると、「もう帰るの?」と口にする男性は


あなたを名残惜しく思って言っている場合が多いです。



 

「帰るの?」とは違って、


「まだ一緒にいたいな」というニュアンスがこもった「もう帰るの?」が良いですね。



 

そして「次いつ会う?」はまた会いたいなと思っている証拠でもあります。


でも次回の話に一切触れられなければ、今回限りでもういいやと思われてる可能性も高いです。



 

③離れているところにいる彼とよく目が合う



離れているところからよく彼の目線を感じたり、合ったりする人は脈ありです。


でも逆に、会話中にずっとこっちに真っ直ぐ視線を向けているのは脈ありは期待できません。


普通、好きな人をずっと見続けることは恥ずかしいこともあってできない人が多いからです。



 

④弱っているときに彼が近付いてくる



あなたが弱っているときに彼が前よりも近づいてくるに感じたり、


LINEをよくもらうようになったということがある。それは脈ありです。



 

彼女が弱っているときこそ、助けられるチャンス!と彼が近づいてくるのです。


いやらしさを感じるかどうかは人それぞれだと思いますが、


彼があなたに好意を寄せていることは間違いありません。



 

⑤彼がずっと笑顔で見てくる



彼があなたと話しているときに、別に笑える面白い話でもないのに


やたらニヤニヤしていればそれは脈ありです。



 

彼の好きなあなたと話していること自体が嬉しくて笑顔になっているからかもしれません。


「どうしてそんなにニコニコしているの?私おかしい?」と聞いてみてください。


「いや、何もないけど」のような反応を彼がすれば、脈ありの可能性があると思っても良いでしょう。



 

⑥彼がやたら褒めてくる



服装や髪形など、


やたら彼が会うたびに褒めてくれるのは彼があなたに好意を寄せているからでしょう。



 

「ありがとう」と言って返してください。


お世辞だと感じても、喜んだふりをしておくほうが彼も嬉しいに決まっています。



 

まとめ



いかがでしたか?あなたの好きな彼に当てはまる項目はありましたか?


これらをチェックして彼と接すれば、彼の気持ちを理解することができるかもしれないですね。


脈ありの可能性が自分にはあるのかどうか、確認してみてください。

2014年9月3日

written

by mana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop