現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月3日更新

遊び?本気?デートに誘う男性の本心を見極める方法

8975 views

最近、気になっている男性からデートに誘われることが多いのですが、遊びか本気かを知りたいです。なにか見極める良い方法はありませんか?(大学2年生・女性)


 

Young couple staying silent with fingers on lips

 

「遊びと本気を使い分けてる」なんて言う男性、いますよね。


好きな男性からデートに誘われても素直に喜べない女性も多いかもしれません。


そんな女性に、男性の本心を見極める方法を伝授します。



 

遊びの場合



 

①ドタキャンが多い



あなたをよくデートに誘う男性はドタキャンが多いですか?


「ごめん!やっぱり明後日は無理だわ!予定入った!」など、


中には「今日は雨だから止めとく~?」なんて言う男性まで中にはいるそうです。



 

自分の都合に女性を合わせさせようとする男性ですね。


本気であればドタキャンを頻繁にすることはあまりないので、注意してください。



 

②LINEの返信が遅い



LINEの返事がなかなか返ってこないのは残念ですが遊びの可能性が高いです。


さらに、「忙しくて返事できなかった」や「寝ててLINEに気づかなかった」


などの曖昧な理由は特に怪しいです。私は「遊び」の方なのかなと疑っても良いかもしれません。



 

③甘い言葉をかける



告白してもいないのに「俺なら君のこと大事にするよ」とか


「俺、○○ちゃんのこと好きなんだ~」と軽く言ってくる男性には気を付けましょう。


あなたの体が目的と言っても過言ではありません。



 

④目線をあまり合わせようとしない



会話中、スマホや時計に目を向けて全然あなたに目線を向けない男性は「遊び」かもしれません。


本気であれば、普通はあなたのことが気になるので目線はあなたにいっていることが多いはずです。



 

 

本気の場合



 

①一緒に並んで歩こうとする



彼が本気であれば、一緒にあなたと歩くときは並ぼうとします。


男性は本当に好きな女性の前では「俺は女を守れる強い男なんだ」とアピールしたくなる生き物です。


好きな女性の第一安全を考えます。



 

②デートの都合をあなたに合わせてくれようとする



デートの予定日を決めるときに、あなたの予定に合わせようと決める男性は「本気」かもしれません。


自分の都合より、あなたの都合を考えてくれます。



 

③メールの返信が早い



あなたのことが本当に好きであれば、メールの返信はほとんど早いはずです。


好きな女性への返事をそのまま放置しておくことが我慢できない男性が多いようです。



 

まとめ



以上、デートに誘ってくる男性が遊びか本気かを見極める方法をご紹介しました。いかがでしたか?


心当たりのある項目はありましたか?


これであなたもダメな男に引っかからないスマートな女への一歩をきっと踏み出せたことでしょう。



 

遊び男かもしれないと思ったら、デートを頻繁に断るように心掛けても良いかもしれませんね。


遊ばれる女にならないように気をつけてください。



 

2014年9月3日

written

by mana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop