現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月6日更新

好きな人とのLINEやメール、適切な頻度とは?

19967 views

どうしよ・・・好きな人に何か送りたい・・・だけど・・・好きな男性にLINEやメール送りたいけど既読スルーとかメール無視とか怖い!!どのくらいが適切な頻度なの?(大学1年・女性)


というアナタ!!5つのポイントをおさえておきましょう。

Gewitterwolken

© DDRockstar - Fotolia.com

一日に何回も送るのはNG



これは相手の迷惑になってしまいます。相手が何をしてようがアナタには関係ないのです。例えば、「今○○してるけど、何してた?」とアナタはいいかもしれないですが相手は仕事の会議だったりするかもしれません。相手が返してくれそうな時間に送るのが一番BESTでしょう。また毎日同じようなことで送らないことも心がけてみることです。

 

深夜や早朝は避けるべき



相手の生活リズムが分からない以上深夜や早朝は避けるべきです。もし、相手が寝ていたりしていたらそれで起きてしまう人もいるのです。そうすると「こんな時間に誰だよ」と渋々見るかそのまま放置で寝てしまいます。それがアナタからのLINEやメールだったら完全に好感度は下がってしまいます。夜は9時~10時くらいに、朝は「おはよう」のみで8時くらいに送りましょう。あまり、朝はお勧めしませんがもし公共機関を使ってる人だったら返事は来るでしょう。

 

男はしつこい女が嫌い



これは本当です。男性はあっさりとした性格ともいえるでしょう。あまりしつこくすると「俺に惚れてるならいいか」と後回しとかにされてしまいます。男性は自分に惚れてると分かると少し冷たくなったりもします。ですが、微妙な距離感がある女性とは男性も狩り本能が働き自分のものにしようとします。なので、しつこくするより1日置きにLINEやメールをしてみるのもいいかもしれん。微妙な距離感をこれからも保つことで上手く関係を築くことが出来ます。

 

時に励ましや頼ることも良し



好きな相手が疲れてる時に「お疲れ様。今日も頑張ったね」の一言でもいいです。相手を励ますことで気遣いが出来る人と理解してくれるかもしれません。また、何か悩み事があったら相談するのもいいかもしれません。普段見せない心の持ちようを打ち明けることで「守ってあげたくなる」と思われるかもしれませ

 

送る頻度のポイントは?



送る頻度としては毎日はNGで1日2日置きぐらいがちょうどいいです。おはよう、おやすみもあまりしない方がいいかもしれません。しつこいと男の人は「なんだこいつしつこい!」と思ってしまうこともあります。そっとして欲しい時って誰しもあると思うので、しつこく送らないことです。また、話す内容としては上記を参考にして送る頻度も抑えれば相手はアナタの虜になるかも。

 

 

いかがでしたか?送る頻度は抑えることで「うざい人」と思われないで済みます。また、たまーに送る内容なので自分の事ばっかり話してしまいがちですがそれもやめましょう

まずは送る頻度を抑えお互いに話したいことを話せば大丈夫です!LINEやメールを1日2日置きぐらいに送るのがポイントなので是非やってみてください。

2014年9月6日

written

by シエル


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop