現在17271個の困ったを解決できます!

2014月8月29日更新

諦めちゃダメ!デートの誘いを断られた女性にアプローチする方法

19544 views

気になる子をデートに誘って断られてしまいました。でも諦められません!

もう一度彼女にアプローチする方法はありませんか?(大学3年生 男性)


デートを断られて落ち込む男性

© kmiragaya - Fotolia.com

 

1度断られたらそこで諦めていませんか?
まだ可能性あるかもしれませんよ。   デートはまだ早かっただけかもしれません。
ここで終わりにするのではなく、アプローチしていきましょう。

アプローチとはその人と親密になる迫り方です。 デートは二の次、まずは親密になりましょう。

 

今の距離感を把握する



今、女性とあなたはどのような距離感ですか?
出会ったばかりなのか、出会って時間は経っているが連絡は取っていないのか。
女性との距離感をまず把握して、その上で少し前に進みましょう。

出会ったばかり、あまり連絡を取っていなかった仲なら
断られる確率も高いのであまり気にせず、
デートに誘ったことをきっかけにまずはLINEやメール、
必要に応じて電話での連絡を 徐々に増やして仲良くなりましょう。

断られてすぐに連絡取るなんて、と思う人もいるかもしれませんが、
これがきっかけで連絡を取り始めるのも 1つの方法です。
女性もさほど気にしません。

 

まずは友達から始める



男女間の友情は出来にくいと言われています。
なので友達になれば、女性の方も意識して男性として見る機会も増えてきます。

そうなれば女性はあなたのことを気になり出し、先に進みやすくなります。
友達になるためには、1対1より周りの友達も巻き込んで仲良くなっていく方法が 近道になります。

グループで仲良くなる



友達になるためにグループで仲良くなってみんなでどこかへ出かけたり、 遊んだりすることで女性もあなたとの間に壁を作らなくなります。   グループで遊んでいても1対1の時間が生まれてきます。 2人だけになった時には2人だけの会話を心がけて下さい。   他の人に「何話してたの?」と言われても「秘密~」とみんなの前で言えば 特定の女性に対してのアピールにもなります。   誘うときも「みんなで行こうよ」と言えば 女性も断りにくいので、自然と合う回数が増えていきます。

 

共通点を探す



女性との共通点を探すことで会話や行動に幅が出て来ます。
学校での出来事、共通の知人、バイト内容や趣味、家族。
共通点があることで連絡する動機、機会が生まれます。

連絡するきっかけがあるだけで繋がっているような気持ちになり 距離感も近くなっていきます。

 

定期的に連絡を取る



友達と同じくらいの頻度でLINEやメールで連絡を取り合いましょう。
くだらないことをだらだら話していると女性からの返信がなくなったり距離を置かれてしまいます。

女性が関心のありそうな話を持ち出したり、恋愛以外の相談をするのもありです。
デートに誘えそうなネタをココで掴むのです!

何気なく連絡を取っていた会話の中に出たフレーズを覚えておくと遊びに行ったときも、
「そーいえばこの前、ここのお店のこと話してたよね」とか
「この映画ってLINEで言ってたやつ?」 など直接会った時の会話にも幅が出ます。

「じゃあ、この映画今度見に行こう」など、流れでデートに誘うことも出来ます!

 

デートの誘いを断られたことをネタにする



「この前は急に誘ってごめんね」などと会話の糸口にしてしまうのです。
ちょっと勇気のいることですが、ラフに話しかけることで、
女性も気負いしなくなり 仲良くなれるきっかけになります。

少し仲良くなってきたら「デート断られたしな~」
みたいな自虐ネタ話をして彼女の反応を見て下さい。

「だってあの時は~」や「今ならしてあげてもいいよ~」
などと好意的な返事が返って来たら こっちの勝ちです。

諦めるのはもったいないです。女性との距離は自分の努力で縮められます。
無理なアプローチはせずに徐々に仲を深めていくことを心がけて下さい。

参考サイト:
http://mens-stage.com/service/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%81%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%97%E3%81%A6/    

2014年8月29日

written

by yy


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop