現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月26日更新

大学生におすすめ!リーズナブルな遊園地7選

1628 views

高校と違ってアルバイトができるといっても飲み会などですぐにお金が消えてしまいます。金欠大学生にも優しい遊園地を教えてください。(大学2年生・女性)


私たちの毎日は、デートや飲み会、サークルのイベントなど、お金がかかることがいっぱい。

けど、どれも参加したいし楽しみたい。

だから、なんとかオトクにやっていきたいところ。

そんなあなたに、リーズナブルな遊園地、また安く利用できる方法をご紹介しちゃいます。

 

 

■東京ディズニーリゾート



よく知られているのが平日18:00から入園できる「アフター6パスポート」。

夜のパークをオトクに楽しむには超おすすめです。学校終わりで、みんなで行くにはベスト。

そして学生の特権としては、春に発売される「キャンパスデーパスポート」です。

こちらは1日フリーパスなので、もちろん朝から入園OK。やっぱ1日中遊んでアトラクションもショーも満喫したいよね、って時にはこちらのチケットをぜひ。



◎アクセス:電車:JR京葉線舞浜駅下車

東京ディズニーリゾート公式サイト

 

 

■東京ドームシティ



東京ドームシティの嬉しいポイントは、入園料がないこと。

フリーパス制度のテーマパークや、入園料がかかる遊園地が多い中、散歩気分で遊園地エリアをぶらりとできちゃうんです。

乗りものチケットが1アトラクション分から販売されているのもオトクなポイントです。

イルミネーションシーズンなら、遊園地ならではの楽しくてクオリティの高い光のイベントがタダで楽しめちゃうのもイイよね。



◎アクセス:JR中央線・総武線水道橋駅下車

東京ドームシティアトラクションズ公式サイト

 

 

■花やしき



老舗遊園地・花やしきは、なんと開業160周年!昭和28年生まれの日本現存最古のコースターもある、懐かしい雰囲気が漂う場所。

ここには「勝手に県民の日」があります。関東圏を中心として、各県民の日が1日~数日設定されています。

対象の期間・地域に在住・在勤・在学の方は、なんと入園無料になるんです。その日に合わせて来園すればオトクに遊園地を楽しめますね。



◎アクセス:地下鉄銀座線・地下鉄浅草線・東武スカイツリーライン浅草駅から徒歩5分

花やしき公式サイト

 

 

■サンリオピューロランド



みんな大好き、かわいいキティちゃんに会えるサンリオピューロランド。

遊びに行く前には、絶対公式ホームページをチェックして。

「割引クーポン」のページには、学生向けチケット、夕方からのチケット、そのほか特典付チケットなどの各種割引クーポンがあります。

プリントアウトしてもいいし、クーポン画面を提示することでもサービスを受けられるから、当日思い立って遊びに行っても大丈夫な、オトクなシステム。

これを活用しない手はありません!



◎アクセス:京王線・小田急線・多摩モノレール 「多摩センター駅」下車、徒歩5分

サンリオピューロランド公式サイト

 

■るなぱあく



るなぱあくは昭和29年開園の小さな老舗遊園地。今でも現役で多くのお客さんが楽しんでいます。

サッカーコート二面ほどの広さの公園に大型遊具8機種と10円遊具が11機種。登録有形文化財に指定されている10円木馬は、開園当時から動き続けていて、日本一古い木馬です。

ここは、遊園地としては日本一安いと言われるその料金でも有名。

入場料は無料で、大型遊具一回50円、10円遊具と10円木馬は一回10円。同じタイプの機種は、ほかの遊園地の場合だと300-500円程度だから、その破格さが伝わることでしょう。

昭和レトロな雰囲気の穏やかな空間で、のんびり遊びませんか?



◎アクセス:JR前橋駅からバスで前橋公園下車

るなぱあく公式サイト

 

 

■八景島シーパラダイス



誰にでもやってくるとっておきの日、それはバースデイ。お誕生日をオトクに楽しめるプランが、八景島シーパラダイスにも用意されています。

ホームページからバースデイスペシャルクーポンをプリントアウトして来園しましょう。

アクアリゾーツパスまたはワンデーパスが特別料金で購入できます。

また、お買いもの・お食事がご優待となる「バースデークーポン」ももらえちゃうので、オトク。



◎アクセス:電車:シーサイドライン八景島駅から徒歩すぐ

車:高速湾岸線 幸浦出口から約1.5km

八景島シーパラダイス公式サイト

 

 

■スペースワールド



福岡県のテーマパーク・スペースワールドにも学生限定チケット「キャンパスデーフリーパス」があります。

ここのポイントは、この学生チケットが年中販売されていること。行きたいときにいつでも買えるから、学生のうちに何度も遊んで、思いっきりライドを制覇しませんか?



◎アクセス:JR鹿児島本線スペースワールド駅下車、徒歩5分

スペースワールド公式サイト

 

 

■グリーンランド



熊本県荒尾市のグリーンランドは、日本最多のアトラクション数を誇る遊園地。せっかくだから乗り放題チケットで思いっきり楽しみたいですよね。

というわけで学生の皆さんにオトクに楽しんでもらえるのが、最寄りの駅までのJR往復きっぷ代+フリーパスをセットにした「グリーンランド割引きっぷ」です。

交通費に少しプラスしたくらいの料金で1日遊べちゃう、めっちゃオトクなチケット。

電車で行くときは必ずチェックしてくださいね。



◎アクセス:JR鹿児島本線大牟田駅下車、バスで20分

グリーンランド公式サイト

 

 

学生だけの特権・学割サービスのほかにも、日にち限定で無料になるものや、低価格帯のところなど、

いろんな遊園地があります。

来園時には必ずサイトをチェックしてオトクに楽しんでくださいね。

2015年6月26日

written

by ゆ。


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop