現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月20日更新

都合良すぎる!?女子が求める「女子会男子」の8つの特徴

3051 views

最近よく聞く、「女子会男子」ってどんな男性のことですか?(大学2年生・男性)


女子会

ここ最近、急によく聞くようになった「女子会男子」というフレーズ。
女性が女友達と集まって恋愛談義や近況報告などをしあう「女子会」に1人で交じる男性のことを
「女子会男子」と呼ぶようです。

いつもお決まりのメンバーでマンネリしてきた女子会に新鮮味を与えてくれたり、
女子だけだとついヒートアップしてしまう発言をフォローしてくれたりと
非常に重宝されているようですが、もちろん「男性ならだれでもいい」という訳ではありません。

今回は、女子が求める「女子会男子」の特徴を8つご紹介します。

 

1 男臭くない



女子会男子に「男らしさ」は一切不要!
隣に座っても男臭さや汗臭さがない、ちょっと中性的なぐらいの雰囲気の男性が好まれます。

食の好みやお酒の好みも女子っぽく、食事ならチーズやアボガド、バーニャカウダやパスタ、
お酒ならサングリアや、見た目が綺麗なカクテルなどが好物です。

 

2 長く付き合っている彼女がいる



女子会の参加メンバーを密かに狙っていたり、
逆に女子会のメンバーから狙われているような男性は「女子会男子」には向きません。

できれば落ち着いた付き合いを続けている彼女がいる男性が安心でしょう。
彼女も女子会参加メンバーと友達だと、さらに気楽かもしれませんね。

 

3 ちょっといじられキャラ



どこにいても誰かにいじられている、そんなキャラ。
女子会男子は、女子から性格やキャラをいじられても笑って済ませることのできる男性です。

場の空気が悪くなった時は、自らいじられにいって笑いをとってくれる、そんな男性が求められています。

 

4 おしゃべりが好き



自分もおしゃべり好きで、たわいない話で女子と盛り上がれる。
「その服可愛い!」「髪型似合ってるね〜」など、
いわゆる「女子トーク」を嫌味なくできる男性こそが「女子会男子」です。

 

5 恋愛経験がそれなりに豊富



女性側が女子会男子から一番聞きたいのは、なんといっても恋愛アドバイス

モテ男である必要はありませんが、人並みに恋愛をしてきていて
女子からの相談に的確な答えを返してくれる男性であることを求められています。

 

6 おしゃれなお店の情報やトレンドに敏感



◯◯に美味しいイタリアンができたらしい!
デザートが絶品なのはこのお店!などなど、新しいお店の情報に詳しかったり、
トレンドに敏感な男性は女子会男子として重宝されます。

 

7 女子の愚痴やオチの無い話も親身に聞いてくれる



男性は結論のない話をあまり好まないと言われますが、
女子会男子に求められるのはなんといっても「聞く力」

女性たちの愚痴や、オチや結論の無いたわいない会話にも
うんうんと相槌を打ってあげられる男性は、女子会男子の素質大です。

 

8 お酒に強い



一緒に女子会に行って、男性1人がお酒に潰れてしまうなんて状況は避けたいもの。
女性は一緒にお酒を飲める男性、なんなら自分が潰れても助けてくれる男性を望んでいます。

あまりに下戸な男性は、女子会男子には向かないかもしれません。

 

いかがでしょうか?

これだけを読むと、男性のみなさんからは「都合良すぎ!」と叱られてしまいそうですね。

ただ、「女子会男子」は女子の恋愛談義を余すこと無く聞くことができるため、
男性から見ると少なからず羨ましいポジションであることも間違いありません。

あなたの周りに、当てはまる男性はいるでしょうか?

2014年8月20日

written

by hana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop