現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月6日更新

オシャレ上級者向けのワンピース×スニーカーコーデ

1496 views

オシャレさんぽくワンピース着たいのですが、どうしたらいいでしょう?(大学1年生・女性)


コーディネートが難しそうなワンピース×スニーカー。オシャレに敏感な人は既にチャレンジしていることと思いますが、さらにオシャレの幅が広がるようなコーディネートのコツをお伝えします。

 

1.スポーティーなワンピースと合わせる





出典:http://zozo.jp/shop/milkfed/goods/3133257/?did=

スポーティーなワンピースとスニーカーとのコーディネートは初心者から上級者まで幅広く取り入れやすいコーディネートです。ぜひ写真のようにミニ丈ワンピースと素足にスニーカーで元気よく着こなしてみてください。

 

2.マリンアイテムと合わせる





出典:http://zozo.jp/shop/bshop/goods/4202914/?did=14086712&pno=1

マリンアイテムとスニーカーとのコーディネートも比較的取り入れやすいコーディネートです。

またマリンアイテムは夏のイメージが強いですが、写真のように長袖や丈が長めのワンピースを選ぶと、季節に関係なく、一年を通して、コーディネートを楽しむことができます。

 

3.同系色でまとめる





出典:http://www.elle.co.jp/fashion/snap/new/tokyo14-0603

少し落ち着いた雰囲気のワンピースとスニーカーの組み合わせは難しそうに見えますが、写真のように同系色を使うことでまとまりがよくなります。また、プラスする小物もカジュアルなものにすると更にまとめやすくなります。

 

4.カラータイツを利用する





出典:http://www.elle.co.jp/fashion/snap/new/paris14_0418

ぜひこれからの季節はワンピース×カラータイツ×スニーカーのコーディネートを楽しんでください。写真のよう柄物のワンピースのときにはブラックや少し暗めのトーンのタイツをプラスすると、とても落ち着いた雰囲気になります。またブラックや暗めのトーンのワンピースとスニーカーの場合は、カラフルなカラータイツを合わせるとモードな雰囲気になりますので、ぜひ試してみてください。

 

5.派手目のワンピースにはミニ丈プラス同系色のスニーカー





出典:http://www.elle.co.jp/fashion/snap/new/paris14_0815

オシャレ上級者にぜひチャレンジしていただきたいのが、コーディネートが難しそうなヴィヴィッドな色の派手目なワンピース。スニーカーと合わせる場合は、できるだけミニ丈のワンピースと合わせると、印象が重たくなりすぎず、ごちゃごちゃした感じを与えることもありません。

またスニーカーはぜひワンピースに使われている色のどれかを取り入れると、まとまりやすくなります。

 

いかがでしたでしょうか?ワンピースにはパンプスやバレエシューズなどを合わせがちですが、スニーカーと合わせることでカジュアルダウンし、フェミニンな印象のワンピースも普段着として活用できます。

またこれからの季節はブーツタイプのスニーカーも多く販売され、オシャレ上級者にはぜひチャレンジしていただきたいアイテムです。ぜひ枠に捕われることなくオシャレをどんどん楽しんでください。

またワンピース×スニーカーコーデに限ったことではありませんが、オシャレにバランスは重要です。できれば玄関に全身を映すことのできる鏡を置いて、出かける前のチェックを怠らないようにしてください。

2015年4月6日

written

by superokami


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop