現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月24日更新

絶品小籠包が食べられる有名店Best5

369 views

 台湾旅行を予定しています!小籠包の美味しいお店を教えてください!(大学4年生・男性)


 

台湾に行ったら絶対に食べたい物といえば?
ダントツで上がるのが「小籠包(ショウロンポウ)」です。

旅行客の多い台湾では、小籠包専門店が次々オープンしています。
その分小籠包専門店もお客さん確保の為、お店ごとにいろいろな工夫をしています。

その中でも選りすぐりの小籠包専門店を5か所ラインナップ致します!

●鼎泰豊(本店)





画像出典: http://d.rt-c.co.jp/

小籠包を世界に知らしめた先駆者店舗の鼎泰豊。
肉汁とスープがたっぷり詰まった小籠包は、レンゲの上に載せて調味料をかけていただきます。

ここの小籠包は肉汁が飛び出す場合が多いので要注意です。

 

●京鼎小館





画像出典:http://jin-din-rou.net/index.html

庶民的な雰囲気とサービスが魅力のこのお店は地元の方々からも愛される店舗。
薄皮にジューシーな肉汁がギュッとつまった小籠包は破れやすいので優しく口に運んで下さい。

小籠包の具のお肉はとてもきめが細かく繊細で上品な仕上がり。
また名物小籠包の烏龍茶小籠包は少し苦いのある肉汁とお茶の香りのする薄皮の小籠包。
お茶のお供に最高です。

 

●小上海





画像出典;Taipei Travel.net

安くておいしく地元の人たちが隠れた名店と評価するほどのお店。
とにかく安くおいしいものが食べられるお店として大人気です。

オススメメニューは出来立てのアツアツを食べてほしい小籠湯包。
貝のスープがたっぷり入ったジューシーでアツアツの小籠包。
やけどに注意してくださいね。

 

●明月湯包





画像出典:http://jp0227338770.tranews.com/

ウマイ小籠包は冷めてからが勝負!
と言われるほど、小籠包作りは難しいとされていますが、
ここのお店の小籠包は冷めてもおいしい小籠包として人気絶大です。

ホテルでの夜食に食べるもよし。
ちょっと大粒で厚めの皮の中にたっぷりの肉汁が入った小籠包。
肉がとても柔らかくとろけるような触感をお楽しみ下さい。

 

●紅陶上海湯包





画像出典:http://www.grand-hilai.com/

ビジネス街にそびえ立つ高層ホテル漢來大飯店に入っている紅陶上海湯包。
薄い皮に包まれた柔らかい肉餡が小籠包の中で泳げる位、スープがたっぷり入った小籠包。

口の中でスープが広がり、中の肉餡がとろけていくような食感です。
高級感あふれる雰囲気の店舗とこの小籠包の味は女性からも支持率が高いお店です。

いかがでしたか?
今すぐにでも台湾に行きたい!ってなりませんか?

台湾は日本からも近く週末を利用して行くことも出来る身近な国。
気軽に遊びに行けるのがうれしい台湾でお待ちしております!

 

 

2015年4月24日

written

by はらぺこむし


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop