現在17271個の困ったを解決できます!

2014月8月30日更新

いっぱい食べても太りにくい!ダイエット中におすすめの食べ物7選

4539 views

痩せたいんですが食事制限するのは嫌です。なので食べても太りにくい、ダイエット中におすすめの食べ物を教えてください。(大学2年生・女性)


食事中の女性© miya227 - Fotolia.com

ダイエットしたいけど、ツライのはイヤ!
興味は有るんだけど、空腹を我慢してがんばって1キロか2キロの痩身効果が現れるのかな。ダイエットをやめたら、すぐにリバウンドするんじゃ、かなしぃ。
そんなにツライのを我慢する意味は無いような気がするんだけど・・・

そんな疑問を解消するダイエット中におススメの食べ物。ダイエットしてるから、お腹一杯食べてもOKな食品。
食べてうれしいダイエット可能な7種類をご紹介します。

 

◆おススメのダイエット時に食べて良い食べ物7種類



1. 肉
2. 大豆食品
3. チーズ
4. 葉物野菜
5. ナス科の野菜(トマト・ナス・ピーマン)
6. カブ
7. ナッツ類

 

◆ダイエットをする「理由の違い」で効果に差が出る食べ物



そもそも、根本のポイントを始めに押さえましょう。ダイエットをしたい、ダイエットに興味が有る理由は何でしょうか。

• 体重を落としたい
• 浮腫みがちで体のラインをすっきりさせたい
• 動きがなんとなくモタモタするから
• 流行のファッションを着たいから
• 人から細いわねーと羨ましがられたいから

理由は幾つも挙がるかもしれませんが、今現在の体のコンデションでダイエット効果に大きく差が出ることがあります。

 

◆肉 大豆食品 ダイエットに欠かせないたんぱく質



たんぱく質は体の基礎代謝を整え、体と生命の維持に欠かせません。
例)牛肉・鶏肉・豚肉・豆腐・大豆・ナッツ類など

注意・味付けに砂糖やみりんを使わない調理法のみ、糖質を含んだ料理法では効果は無いと言えます。

 

◆葉物野菜 マグネシウムを含んだ食品は美肌に必要なセラミドを作る



食物繊維を沢山含み、消化がゆっくりなことで空腹感を回避でき、どれだけ食べても構いません。また便秘を解消する為に、消化管の掃除効果が期待できます。
食物繊維は体内で余分な水分とコレステロールを含んで、便として体外に出す働きがあります。
葉物野菜はダイエット中には積極的に取りたい食べ物です。

例)セロリ・白菜・ブロッコリー・キャベツ・チコリ・など
注・葉物野菜とは地上に出ている部分を食用に当てる野菜です。

 

◆きのこ・海草 ダイエット中の肌と髪に欠かせない



無理なダイエットをすると髪が抜けたりするのを回避することができます。きのこには糖質が無くカロリーはゼロですから、どれだけ食べても構いません。

 

◆体のコンデションとダイエットにむく食べ物



便秘がちで冷え性だ、とおっしゃる方には上記の食べ物の優先順位が変わります。
まずは、食物繊維を沢山含み、不必要に抱え込んでしまった水分代謝を良くしましょう。
たんぱく質と食物繊維と油脂をタップリ、炭水化物と糖質を暫く減らしてみてください。

体を温めようとして水ぶくれしてしまった脂肪が小さくなり、余分な水分が排泄されます。

 

◆一杯食べて「痩せる」コツ



太り気味、むくんでいるのは症状で栄養不足が原因です。

精選された白い食べ物を回避しましょう。うどん・白米・白砂糖・小麦粉・白いパン・白いパスタなどの変わりに玄米・全粉パン・ライ麦パン・全粉パスタなど、同じ粉類でも茶色い食品を取りましょう。

痩せたいなら油分を控えないでください、油脂は肌を潤し細胞を元気にします。体の調子を整えるホルモンに良質な油分は欠かせません。

 

2014年8月30日

written

by ms-bayonne


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop