現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月1日更新

一人旅に行きたい!東京都内から電車で行ける日帰り癒しスポット

26573 views

最近一人旅にはまっています。都内から電車で行ける癒しスポットを教えてください!(大学4年生・男性)


 

「癒し」をテーマに東京都内から電車で行ける日帰り一人旅。
アンチストレスな旅でストレス解消をしましょう!

一人旅では自分のペースでのんびり気ままに過ごせるのが魅力です。
女性一人でも男性一人でも楽しめるオススメ癒し旅をお伝えします。

 

●江の島





画像提供:http://www.fta-shonan.jp/

小田急江ノ島線、江ノ島電鉄などを利用して行ける江の島。
駅を降りて江の島島内へは両側に海を臨みながら長い橋を渡って向かいます。

ここの一番のオススメスポットは江の島岩屋。
江の島の最終地点にある洞窟は波によって浸食されてできたもの。
長さ100m以上の洞窟の広い空間を抜けると、
そこからはロウソクを持ってゆっくりと進む空間に。

普段の生活とは違うロウソクの灯りを頼りに進む静かな時間をお過ごし下さい。

 

●河津七滝





画像提供:http://www.nanadaru.com/

 

東海道線熱海駅で伊豆急行に乗り換え河津駅下車。
静岡県河津町に位置する河津七滝は、河津川の約1.5kmの距離の中に個性豊かな滝が七つあるスポットです。

玄武岩から岸壁を落下する真っ白な滝とコバルトブルーの滝つぼが
印象的な7つの滝は新緑の季節、紅葉の季節など四季折々の美しい姿を見ることができます。

自然探索路もあるので滝のマイナスイオンを受けながら、ハイキングで心も身体もリフレッシュです。

 

●河口湖





画像提供:http://www.fujisan.ne.jp/

 

中央線大月駅から乗り換えて行ける富士5湖の一つ河口湖。
付近にはオルゴールの森やさまざまな美術館、博物館。

ゆったりとした時間の過ごせる湖畔のホテルでランチをして過ごせば、
いつもとは違う休日が送れます。
普段の日には体験できない時間が都会の喧騒を忘れさせます。

ここで乗ってほしいのがレトロバス。
河口湖畔を周るバスに揺られながら、素敵な景色を眺め、日ごろの鬱憤を吹き飛ばしましょう!

●長瀞





画像提供:http://www.nagatoro.gr.jp/

 

西武池袋線から乗り継いでいける長瀞。
天然記念物の岩畳をはじめ文化財やお花などさまざまな見どころがあります。

一番のオススメ時期は桜の時期。長瀞の桜は関東一と言われるほど美しく咲き乱れます。
特に長瀞駅から荒川沿い約4キロメートルつづく桜並木のトンネルは見応えがあります。

日ごろの疲れや嫌な事を吹っ飛ばしてくれること間違いなしです。
川を堪能するならラフティングや長瀞のライン下りもオススメです。

 

●養老渓谷





画像提供:http://www.youroukeikoku.com/

 

JR五井駅からローカル線小湊鉄道乗車。
自然豊かな養老渓谷は春から夏にかけてツツジ、フジなど花を楽しむことができ、
秋にはもみじの紅葉が美しい自然豊かな養老渓谷。

また、長さ100mをゆっくりと落ちる粟又の滝は新緑にも紅葉にも似合う場所。
いすみ鉄道や小湊鉄道のローカル線に揺られ自然豊かな景色を満喫してください。

さらに養老渓谷には温泉も湧いているので足湯や日帰り温泉で体の芯からさっぱりです。

 

いかがでしたか?
電車で行ける癒しスポットは心も身体もリフレッシュできるところばかりです。
綺麗なものを見て、おいしいものを食べてごゆっくりお過ごしください。

 

2014年11月1日

written

by はらぺこむし


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop