現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月30日更新

気持ちが大切!0円でできるお母さんへのプレゼント7選

1241 views

母の日になにかプレゼントを贈りたいのですが、お小遣いをもらっている身、お金よりも手間をかけて気持ちを込めたいです。0円でできるプレゼントってなにか有りますか?(大学2年生・男性)


 



あなたは日頃からお母さんに「ありがとう」を言っていますか?
面と向かって感謝の気持ちを言うのはなかなか恥ずかしいものです。
そんなときはプレゼントを贈りましょう。
ここではお金をかけずにできるお母さんへのプレゼント6選を紹介します。

 

1、料理を作ってあげる



カレーライスやハンバーグなど手の込んだものでなくとも、
気持ちはしっかりと伝えることができるでしょう。
サプライズとして用意し、おもてなしをするのもオススメです。
また、いっしょに料理をするというのもお母さんは喜んでくれること間違いなしです。

 

2、肩たたき券をわたす



小さいころに渡したことがあるという方は多いのではないでしょうか。
布団を干したり、ゴミ出しをしたりなどお母さんの仕事は結構きついものがあります。
肩をもんであげて日頃の疲れを和らげてあげてください。
またお母さんは懐かしさもこみ上げますから効果は大でしょう。

 

3、家事代行券をわたす



お母さんの仕事は基本的に休みがありません。毎日ご飯をつくって、洗濯をして、掃除をして、、、
他にもたくさんのことをしてくれています。そんなお母さんを労うためのプレゼントです。
お母さんの「お休み」を取りたいタイミングで使ってもらい、その分あなたが頑張ってみましょう。
その大変さから、改めて心からの感謝を伝えられそうです。

「お風呂掃除券」「皿洗い券」などアイデア次第でいろいろ作れますね。

 

4、手紙をわたす



なんといっても気持ちで勝負!な方は手紙に思いをつづりましょう。
文章があまりうまくないという方でも等身大のことばを書くことが大事です。
もしくは、写真にメッセージを添えるというかたちや、似顔絵をかいてみる、
なんていうのもいいかもしれません。

 

5、家族でムービーを作成



現在でスマ-トフォンのアプリを使って簡単にショートムービーをつくることができます。
感謝のメッセージを言うのもよし、ストーリー仕立てにするのもよし、あなたのアイデア力次第です。
ここではおすすめアプリを紹介しておきます。


RoadMovies (iphone対応)





Hondaのインターナビが提供するカメラアプリです。
24秒のお洒落なムービーを誰でも簡単につくることができます。
ダウンロードページはこちらから→https://itunes.apple.com/jp/app/roadmovies/id575022047?mt=8

 

BerryMovie (Android 対応)





Android初のかんたんに感動的なロードムービーが撮れるアプリです!
数十秒程度のムービーに好きなBGMをつけるだけでイイ感じのスナップムービーを作成できます。
ダウンロードページはこちらから→https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.berrymovie&hl=ja

 

 

6、コーラのペットボトルにメッセージを書く



最近流行っていますね。黒のマジックでメッセージを書くことで、
コーラを飲み干すまでメッセージが読めません。
時間差でサプライズを与えることができるこの方法で感謝を伝えてみてはいかがですか。

 

7、お母さんとデートに行く



お金をかけずにできるデートはたくさんあります。
例えば、ドライブに行ったり、公園でバトミントンをしたり、ベンチに腰かけてゆっくり話したり…。
プレゼントといえるかは少し微妙ですが、要はいっしょ過ごすということです。
お母さんにとって子どもといっしょに出かけるということはいちばん嬉しいことではないでしょうか。
ちょっと照れくさいかもしれませんが、きっと喜んでくれると思いますよ。

 

いかがでしたか。いずれも費用が掛からず、すぐに実践できるものを紹介しました。
日頃なかなか言えない感謝の気持ち。お金をかけなくとも伝える方法はたくさんあるのです。
ぜひ実践してみてください。

 

 

2014年8月30日

written

by kou


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop