現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月7日更新

やめたいのに!女性が彼氏の女友達に嫉妬してしまう8つのシーン

22220 views

カレの女友達に嫉妬してしまいます…みんなこうなんでしょうか?(大学2年・女性)


 

彼氏が別な女の子と喋ってる・・・ちょっと妬くというアナタは何故嫉妬してしまうか。それは彼を愛してるからです。ですがどうしても彼の女友達に対して嫉妬してしまうときだってあると思います。8つのシーンを集めてみましたので共感してくれると嬉しいです。

c

© Syda Productions - Fotolia.com

デート中に彼の口から「○○って友達いるんだけどさ」と仲良いことを話してくる



これはちょっと嫌ですよね。他の女の話よりも私だけを見てよ!!と思っちゃいます。しかもこの時に「いやー高校の時マドンナ的存在だったからなぁ」と明らかに女友達が可愛い言い方したりすると嫉妬心に炎が着きます。汗 デート中は自分だけ見てほしいです・・・本当に。

 

デートに誘おうとしたら女友達を優先にされた



「今度に日曜日どう?」って聞いたら「ごめん、その日○○の買い物付き合わなきゃいけないんだよね」と女友達を優先するということです。これは少しシュンとしてしまいますが、先約がいたならしょうがないと私は思います。ただ、手繋いだりとかはホントだめですけどね。これは少し嫉妬心沸いちゃいます。

 

女友達と仲良くしてるところを見た



例えば、街中歩いてたら彼の女友達いてじゃれあい始めたらなんか嫉妬超えて怒りを覚えます。もはや彼女どっち!と言いたくなっちゃうかもしれません。ですが、これも付き合いのうちなのかな・・・微妙です。出来れば見たくないです。目撃しても「よお!久しぶりー」程度で会話してもらいたいです。

 

彼女にプレゼント買うの付き合わされる



女友達にプレゼント買いたい彼は自分に相談してくるという感じです。これは、嫉妬の対象か微妙ですが恐らく嫉妬する人もいると思います。ただ、下着とかプレゼントしたいっていうなら別ですけどね。

 

人数合わせに女友達呼ぶ



女友達が来たらこちらは入る隙間もなくなりそうです。どうしてそこで女友達!!って思っても聞かない方がいいかもしれません。彼との間が悪くなっちゃうかも・・・

 

常に女友達と連絡とってる



連絡については難しいと思います。もはや、携帯を見られるわけでもないので浮気してるかというのは不明。ただ、デート中も携帯ばっかいじって自分より女友達との連絡が

先なら嫉妬心は沸きます。でもこれもグレーな線です。

 

写真を見て「あ、一番仲良かったやつ」に女友達が入ってる



付き合って家デートするときにありがちは卒業アルバム見せて!です。その時に、一番仲良かった人誰?と聞いたときに「あ、こいつとこいつ」と指さした先は男友達と女友達。まさかの女友達入ってるんだ・・・って思うと嫉妬してしまいます。

 

付き合う以前の話をされる



付き合う前の話をされたところで分からないし分からない中女の名前出てきただけで嫉妬してしまう。これは悪循環なような気がします。ですが、付き合う前の話は出来れば控えてほしいですね。

 

 

最後にまとめますと、嫉妬してしまうのは仕方がないですが所々彼も人付き合いというものがありますので、目をつぶる所はつぶるしかないです。逆に自分もされたら嫌な態度とか出さない方がいいです。ですが、嫉妬してしまう自分に嫌だなって思うかもしれませんがそれだけ彼を信じ愛しています。あまり嫉妬しすぎには注意してください。彼の心も離れて行ってしまうので。

2014年9月7日

written

by シエル


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop