現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月10日更新

憧れの?夫婦で世界一周ブログ5選

585 views

夫婦で旅行をするのに憧れます!

そんな旅行記を綴ったブログがあれば教えてください。(大学3年生・女性)


 

最近、世界旅行をするご夫婦が増えているのをご存じでしょうか?


行き先は「世界」って、ステキな感じがします。



 

そんな世界一周を成し遂げた5組のご夫婦のブログをご紹介します。


あなたの新たな感動と冒険の扉が開かれるきっかけになるかもしれません。



 

「The world is a book and those who do not travel read only one page.」


(世界は一冊の本にして、旅せざる者は本を一頁しか読まざるなり)‐St. Augustinus -



 

まずはブログで世界旅行に触れてみましょう。


ありふれた日常がドラマチックに輝いていくことを、5組のご夫婦がおしえてくれています。



 

ひげとボイン ちょっと暑苦しい夫婦の世界一周ブログ



http://h-b.asia/


本間勇輝さん、美和さんご夫妻の2年間に渡る夫婦で世界一周の旅を綴ったブログです。


自ら「ソーシャルトラベル」と名付け、旅先で旅人としてできる限りの貢献を…


という信条通りの旅をされておられます。



 

現在、勇輝さんはNPO法人HUGを設立して東北復興新聞(無料)を発行されています。


美和さんは、編集長の傍らフリーライターや講師活動も行う、


人生そのものが「ソーシャルトラベル」なご夫婦のブログです。



 

旅 世界を旅する夫婦のライフスタイルブログ。旅するように常に楽しめる人生を!



http://lsc.ciao.jp/


タイトルのごとく、旅するように人生を楽しんでいる様子がわかる


現在進行形のバックパッカーご夫婦のブログです。



 

夢、自由、喜び、幸せは、実はすぐ隣にあるということを気づかせてくれる、


洗練されたブログです。



 

ここちよい旅 ~ぎふ発 夫婦世界一周~



http://blog.livedoor.jp/cocotabi/


安定した生活を捨て、世界の大海原へ冒険の旅に出たご夫妻のブログです。


帰国されている現在も旅な生活を綴られています。


私たちにも冒険できる可能性に気づかせてくれる、素敵なご夫婦です。



 

ゆめぽろEarth -夫婦の世界一周旅行記-



http://yumepolo.com/


コアな夫婦世界旅を6年もされていた、アグレッシブなご夫婦のブログです。


現在は帰国されていますが、私たちに人生そのものが旅なのだと気づかせてくれます。


ブログそのものが読み応えあるサイトになっています。



 

ゆめどりむし~公務員をやめて世界を一周する夫婦の旅~



http://yumedorimusi.com/


学校の先生を辞めて世界へ旅立ったご夫婦の旅ブログです。


学校の先生らしい、きっちりテーマを持った世界旅は子どもから大人まで、


夢を実現できる可能性を示唆してくれているように思えます。



 

Q&Aとノートは、これから旅を考えている人にも役立つことでしょう。


世界の人々の夢を集めた「ゆめどりむし」一読をお勧めします。



 

いつか夫婦でゆったり世界旅行、今すぐストイックなバックパッカー世界旅行、


テーマを決めた夫婦世界旅行…etc



 

いずれにせよ旅を決行するならば、夫婦世界一周に限らず保険の加入とビザ情報を


お忘れなく。用意周到であればこそ、素晴らしい経験と思い出を綴れるというものです。


世界一周のハードルが高く感じる人も、現状にクスぶっている人も、


バックパック一つで小さな冒険の旅へ飛び出してみるのもいいですね。



 

古い価値観を横に置いて、真っ白な気持ちで新しい自分と人生に出会えるかもしれません。


その先には、素敵なパートナーとの出会いがあり、いつか二人で世界一周…も


夢ではない感じがしてきませんか?

2014年10月10日

written

by suzucreatorssoul


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop