現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月9日更新

失恋を忘れたい時に前向きになれる5つの行動

2889 views

先日、彼氏に振られてしまいました。
正直まだ好きです。どうやったら前向きになれるでしょうか、アドバイスをお願いします。(大学2年生・女性)

恋愛中は幸せで、別れが来るということは微塵も考えないでしょう。


しかし、失恋は突然やってきます。


どのような形であれ、自分にとって身近にいた存在が去ってしまうのは悲しいことです。



出会った事すら後悔してしまうでしょう。


そこで、失恋を忘れたい時に前向きになれる行動を紹介したいと思います。


別れを意識する彼女


1 失恋を忘れる為の行動をしましょう


まず、過去の恋愛から自分を解き放ちましょう。


いつまでも、過去に囚われていては周りへ目を向けられません。


なので、思い切って彼を思い出させる品物を手放してはいかがでしょうか?



いきなり全部手放すのは抵抗ありますが、手放し始めるとなんともいえない爽快感と開放感があります。


一番彼に関する物といえば連絡先。ですが、アドレスは消去するのになかなかハードルが高いほうです。


これを消してしまうと本当に彼とのつながりが消えてしまうと、不安になります。



なので手放すハードルが低い写真やちょっとした贈り物から手放す事をしてみてはいかがでしょうか?


無理をせず自分のペースで行いましょう。




2 おもいっきり泣きましょう


彼に関するものを手放しても、やはりふとしたきっかけで思い出してしまうものです。


好きだった音楽やお出かけスポットなど、思い出すポイントはまだまだあります。


なので、あえて音楽なら音楽を聴き、彼と行ったデートスポットならそこに行き




思いっきり彼を思い出して泣いてしまいましょう。


無理やり忘れようとしても、忘れられません。だったら思い切って彼に関する物に


触れて思い出し泣くのも荒療治ですがおススメです。



悲しい時に涙を流すのは実は体にも気持ちにも良いことです。


これは科学的にも証明されています。


涙を流すことによってストレス物質が表に出てすっきりします。




特に荒療治をしたいと思わない人は映画や音楽などの感動する作品に触れて泣くのがおススメです。


とにかく泣いてスッキリするのがポイントです。


自分の立場に近ければ近いほど共感を持て、思いっきり泣くことが出来ます。




3 失恋した人同士で語り合いましょう


同じ失恋という傷を負った者同士、失恋の辛さを語りあいます。


それによりお互いを慰めあうことができます。


女性は悩みの解決を求めて話しはしません。
共感が欲しくて話します。



同じ女性同士なら、さらに失恋仲間なら共感が得られ、話すことでスッキリするでしょう。


また、人に話すことで自分を客観視する事ができます。


それにより、自分の課題点なども見え、次の恋愛に生かすことが出来ます。




4 新しい事を始めましょう


じっとしていると、失恋を思い出してしまいます。


表に出て体を動かしたり、旅行をするのもおススメです。


自分磨きでエステに通うのもいいでしょう。



自分磨きをする事で新しい出会いも生まれ、新しい恋愛が出来るでしょう。


恋愛の傷は恋愛で埋めるのが一番です。





5 感謝の気持ちを忘れないようにしましょう


相手に対して、マイナスの感情を持つと、自分自身もマイナスの感情に飲まれてしまいます。


「怒り」や「憎しみ」からは何も生まれません。相手との素敵な思い出や自分の身になった物もたくさんあるはずです。


そういう部分に注目し「感謝」をしましょう。


失恋は、確かに辛いものです。長く深く付き合えばそれだけ傷が癒えるのも時間がかかります。


ですが、ずっと落ち込んでいては、素敵な出会いを見逃してしまいます。



失恋は次の素敵な出会いの為の大事なプロセスです。


自分を磨き、高める事で次は前よりももっと素敵な恋愛と出会うことが出来ます。


失恋を忘れられないで苦しんでいる人は、この前向きになれる方法を行ってみてはいかがでしょうか?



2015年10月9日

written

by アンジュ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop