現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月29日更新

東京でピクニックするならここ!おすすめスポット5選

1418 views

ビルだらけの東京ですが、どうしてもピクニックがしたいです!どこかいい場所はありませんか?(大学2年生・女性)


 

騒然とした大都会、東京。


アスファルト、高層ビル、大勢の人々・・


でも、東京はそれだけではないんです。



 

ちょっと足を運ぶとそこには都会とは思えないほどの緑が、広場が、野鳥たちが・・・


広い芝生で思いっきり手足を伸ばして空を仰いでみては?


今回はそんな東京にあるピクニックにおススメなスポットを5つご紹介致します。



 

砧公園



世田谷区内にある砧(きぬた)公園のきぬたの森です。


近くを流れる多摩川の向こうはもう神奈川県川崎市です。



 

敷地面積は約391,262㎡というとっても大きな公園。


公園内には小川、つり橋、アスレチック、美術館、野球場、サッカー場、サイクリングロード、野鳥の観察台等々遊ぶ所も満載です!





画像出典:http://kinutakoen.com/nani.html

 

元ゴルフ場だったというこの公園は、芝生のじゅうたんです。


ゆったり寝転がったり、思いっきり走ったり楽しそうですね。


四季折々の木々や花がとっても魅力的です。





画像出典:http://kinutakoen.com/facility_r.html

 

売店やレストランも併設されていますので、お昼が重なっても大丈夫です!


お弁当を作ってきてもいいですし、こちらで食べても楽しいですよね。


1日中のんびりするなんて夢のようです。



 

ペットを飼っている人には朗報!


こちらの公園ではペットも連れてくる事も可能です。


都会の中の自然でペットの癒しにもなるでしょう。


大きな公園ですので、その他様々な施設があります。


是非ゆっくり余裕を持って遊びに行ってみて下さい!



 

URL:http://kinutakoen.com/index.html

アクセス:東急田園都市線 用賀駅 (渋谷駅から各駅停車に乗って約10分で用賀駅)

駐車場有り

 

井の頭恩賜公園



駅より10分というアクセスも楽で、散歩に最適な自然豊かな武蔵野の公園です。



画像出典:井の頭恩賜公園

 

池でボートに乗ったり、四季折々の自然を楽しんだり・・・


歩いてるだけでも色んな人に出会えます。


歌を歌っている人、マジックを披露する人等々1つひとつ見て回るのもいいかもしれません。





画像出典:の頭恩賜公園

 

都会の中の自然で、野鳥や花、野草を探してみてください!


新しい発見があるかも!


春のソメイヨシノやヤマザクラは最高です!



 

URL:http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/inokashira/index.html


住所:東京都武蔵野市御殿山1-18-31



 

代々木公園





画像出典:http://itot1.jp/yoyogi-koen/9

 

原宿駅から徒歩3分のとってもいい立地条件。


お買いものの途中などにふらっと立ち寄れますね。


広い空が見え、周りを緑の木々に囲まれ、多種多様な植物やお花が四季を通して見られます。


都会のオアシスですね。



 

芝生が敷き詰められているので、ピクニックにもスポーツにも最適な場所です。


渋谷や原宿という都会の真ん中にあるために本当に様々な人達が思い思いの事をしてくつろいでいます。


ウォーキング、ジョギング、サイクリングなどスポーツもさかんなので、気持ちのいい汗を流しに行ってみては?



 

そしてペットがいる方には朗報です。


ドッグラン前にはペットの水飲み場もある程!


イベントなども定期的に開催されているので、チェックしてみてください!



 

URL:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index039.html


アクセス:渋谷区代々木神園町、神南二丁目


JR原宿駅下車 徒歩3分


駐車場有り



 

新宿御苑



明治39年に歴史あるこの場所に新宿御苑が出来ました。


元々は皇室の庭園として造られましたので、国民の公園として親しまれてきました。


都会の高層ビルの真ん中にとっても荘厳な緑に囲まれている素敵な憩いの場所です。





画像出典:http://www.env.go.jp/index.html

 

四季折々の自然があちこちで見られ、ゆっくり園内を歩くだけで心も体も癒されます。


大人200円の入園料があるだけ見応えは十分。


ここは本当に新宿なのかと目を疑ってしまう程。


都心の綺麗な場所でゆっくりピクニック!という方には是非おススメです。



 

URL:http://www.env.go.jp/garden/shinjukugyoen/


アクセス:電車:東京メトロ副都心線新宿三丁目駅E-5出口徒歩5分


駐車場有り



 

小金井公園



公園の4.9倍、上野公園の1.5倍という広大な面積を誇る小金井公園。


芝生が一面に敷き詰められていて、その周りには自然豊かな木々、園、広場、テニスコート等々内容豊富です。



 

お花見の名所としても知られる1700本の桜の木がある「桜の園」は春には圧巻です。


ピクニックの途中、広いので思いっきり駆け回ったり、美味しい空気を楽しんだり、みんなでスポーツをして汗を流すのもいいかも。



 



画像出典:小金井公園

 

URL:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index050.html


アクセス:小金井市桜町三丁目、関野町一・二丁目、小平市花小金井南町三丁目、西東京市向台六丁目、武蔵野市桜堤三丁目


武蔵小金井駅下車、東小金井駅下車


駐車場有り



 

 

都内のピクニックのスポットはいかがでしたか?


東京にこんな美しくて広い場所が?とびっくりしてしまいますよね。


お弁当を持ってたまには心を癒しましょう。



 

次の休日には是非計画をたててみてくださいね!

2015年4月29日

written

by そらてぃぐ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop