現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月23日更新

名物グルメがいっぱい!鎌倉の食べ歩きで行きたいお店7選

11588 views

鎌倉で食べ歩きできるおいしくて、おすすめのお店を教えてください。(大学1年生・女性)


鶴岡八幡宮へ続く小町通りや若宮大路には食べ歩きができるお店がたくさんあります。
観光地では定番のものから、ここでしか食べられない珍しいものまでご紹介します。

 

【arbrenoir YAKUMI】



薬味の専門店ですが、店頭では「鎌倉焼き」という大判焼きのようなスイーツを販売しています。
抹茶入りの生地にごまあんが入っているという、和のスイーツです。
店頭で1個から購入することができ、とってもリーズナブルです。
10個入りのお土産用も販売しており、「鎌倉」と刻印されているのでお土産にも最適です。

http://www.arbrenoir.com/


【わっふる21】



わっふるのテイクアウト専門店です。
生地はふわふわで、たっぷり入ったクリームも甘いもの好きにはたまりません。
どこか懐かしい雰囲気のする、優しい味がします。
お店は2階にあるので、1階入り口前の看板を目印にしてください。

http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14005822/ (食べログ)



 

 

【コクリコクレープ店】



休日は行列ができる人気店です。
クレープと言えばしっとりとした生地のイメージが強いですが、
ここのクレープはパリっとした生地が特徴的です。
シンプルな甘い味のクレープから食事系クレープまで種類も充実しています。
地元の人からも長年愛されている、本格的な味も魅力的です。
イートインもできるので、疲れたときに使うのもおすすめです。

http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14002246/ (食べログ)


【ジェラテリア・イル・ブリガンテ】



鎌倉で本格的なジェラートが食べられることで評判なお店です。
イタリア人シェフが作るこだわりのジェラートは、今では本場イタリアでさえ珍しい
「いなご豆」だけを使用する製法を使い、徹底的に無添加にこだわっています。
フレーバーも豊富で、何度も来て違う味を試したくなるお店です。

http://www.ilbrigantejapan.co.jp/



 

【いも吉館本店 ソフトクリーム】



観光地といえば定番のソフトクリーム。
ソフトクリームを販売するお店は鶴岡八幡宮へたどり着くまでに何店舗かありますが、
人がひっきりなしに訪れるのはこのお店です。
もちろん一番人気は紫いものソフトクリームです。
このお店が元祖なのだとか。
その他にも紫いもコロッケやいもチップスなど「いも製品」を販売しており、
いも好きにはたまりません。

http://www.imoyoshi.com/



 

【腸詰屋】



思わず匂いにつられて入ってしまうのがこのお店。
軽井沢に本店がある有名店で、ソーセージやホットドッグのテイクアウトが人気です。
だいぶ離れたところから良い匂いが漂ってくるので、
匂いにつられて立ち寄る人をたくさん見かけます。
店内ではソーセージやハムなどを販売しており、おいしい味を家でもたのしめます。
また、ビールも販売しており、お酒好きにはたまらない組み合わせです。

http://www.kamakura-soseiji.com/index.html



 

【プリンセスきのこ あげまっしゅ】



一風変わったお店と言えばここ。
シンプルにきのこを揚げただけ、という、食べる前からおいしいと確信できる、
でも今までになかった食べ物を販売しています。
ソース等は店頭で好みのものをかけることができます。
大サイズは衝撃的な大きさで、味ももちろんおいしいですが、
話題づくりに食べてみるのもおすすめです。

http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14049147/ (食べログ)


 

 

鎌倉ではこのような食べ歩きができるお店がたくさんあります。
鎌倉を散策して疲れたあとは、いっぱい食べてたのしむのはどうでしょうか。

 

2014年10月23日

written

by えびちん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop