現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月10日更新

もう迷わない!USJで買うべき人気のお土産5選

16043 views

USJってお土産がたくさんあってどれを買えばいいか分かりません!
おすすめを教えてください!(大学3年・女性)


 

お出かけしたら買うのがお土産。
家族に、友達に、バイト先に、自分に。
迷うのも楽しみのひとつ。
でも行き先が混雑必至のテーマパークだったら、迷っている暇なんてないのが実情。

そこで今回は先日行ってきたばかりの筆者が、オススメのUSJのお土産を紹介します。

 

スパイダーマン アイコンティチョコ



デフォルメされたスパイダーマンの顔型チョコ。缶もスパイダーマンの顔型。
高さのない缶なので、かさばらないのも嬉しいところです。
意外に可愛いし、スパイダーマンだと性別も選ばずに配れるのではないでしょうか?
お値段も800円で16個入りと安上がり。
シティウォークで買えます。

スパイダーマンアイコンチョコ 中身は平たいアイコンチョコ。目だけホワイトチョコです。 写真は食べログより。

 

すぱいだぁ麺



出来心で買って、人に渡したらウケたので。
あと、それなりにかさばりますが、軽いのは魅力。
3つ入り1箱のカップ麺。ナルトがスパイダーマン型。
甘いものが好きじゃない人に渡すなら良いかと。
他に類似の商品としてセサめん(セサミストリート)、すぬーどる(スヌーピー)があります。
でもすぱいだぁ麺が一番、TDRになさそうな変なインパクトで、選ぶならこれかな?と思っています。
いずれもシティウォークでも買えます。

すぱいだぁ麺 写真は公式サイト2009年ニュースより。

 

ティッシュボックスカバー



ジョーズのミトンと迷ったのですが、バリエーション的にこちらの方がオススメ。
ETやセサミストリート、スヌーピーなど、いろいろあります。
我が家の車にはスヌーピー型があり、息子のぬいぐるみ代わりに。
抱っこしたり、何やら話しかけたりしています。
昨今コンパクトなはずの箱ティッシュが、妙に大きくなってしまいます。
でも可愛いから許せるはず?
自宅用に、あるいは親しい人用にオススメです。
シティウォークで購入可能。

ティッシュボックスカバー 迷ったジョーズのミトンはこんなの。 ティッシュボックスのカバーは、完全にぬいぐるみです。写真は公式通販サイトより。

 

杖の形のチョコ(ハリー・ポッター)



買える数量が限定されていたり、高価だったりして、杖はたくさん買えないし。
他に人気なのは百味ビーンズや蛙チョコ。
でも今のところ、これらも買える数量が決まっているんですよね。
蛙チョコは箱のデザインがキレイだし、インパクトがあるので自分用に買って欲しいですが。

そこでオススメしたいのが、杖の形チョコ。700円で1つ1つキレイに箱に入っています。
ヤバい味やグロい見た目の心配もなく、ハリポタグッズを渡せるので良いのではないでしょうか。
こちらはハニーデュークスで買えます。
ハリポタはクリアファイルもお土産向き。これはフィルチの店で買えたと思います。500円だったかな?

杖の形のチョコ(ハリー・ポッター) 写真はハニーデュークスの建物(公式サイトより)。大きな百味ビーンズがディスプレイされていたりします。

 

セサミストリートのシャープペンセット、ミニタオル



絞れなかったので2つとも書いちゃいます。
シャープペンセットは6本で1980円という価格と、軽さや小ささが魅力です。
ミニタオルも実用的で可愛くて、かさばらないので、友達に配るのに向いているので是非。
セサミストリート・キッズストアの他に、シネマ4Dストア、シティウォークでも買えます。

セサミストリート シャープペンセット 写真はUSJ公式通販サイトより。友達に配ってみんなでお揃いで持ちたい感じ。

 

お土産は杖のチョコを除き、ユニバーサルスタジオギフトパークでも全部揃います。
でもこのユニバーサルスタジオギフトパーク、混雑していることも多いんです。
なので、出来るだけ避けた方が、他のことに時間を使えて良いかと思います。

 

いかがでしたか?
面白いもの、可愛いものがたくさんのUSJのギフトショップ。
でも、お土産は上手に選ばないと後でかさばったり重かったりして困ることも。
自宅には送って済ませても、渡す時は手渡しになりがちですものね。

皆さんのチョイスが喜ばれますように。
そして皆さんが自分用に買ったものが、見る度に楽しい思い出を蘇らせてくれるお気に入りになりますように。

2015年4月10日

written

by citra


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop