現在17271個の困ったを解決できます!

2014月8月22日更新

【カップル必見】京都を満喫!おすすめデートスポットまとめ

5150 views

彼氏と京都デートしたいと考えているのですが、おすすめのデートスポットってありますか?(大学2年生・女性)


 
少し大人なデートがしたい!そんなときは京都を訪れてみませんか?

情緒ある街で、ゆったりとした時間を過ごせたら素敵ですよね。

そこで今回は、そんな京都を満喫するためのデートスポットを紹介します。

 

 

地主神社





画像出典:http://maido-kankou.boo.jp/jisyu.html

 

京都といえば、やっぱり寺社巡りですよね。

カップルで訪れるならえんむすびの神社ははずせません。

京都のえんむすびの神社で有名なのが、地主神社。

ここ地主神社の歴史は、なんと日本の建国以前からというから驚きですよね。

古来より天皇、貴族などが訪れていたという由緒正しき神社です。

 



画像出典:http://www.mapple.net/photos/H0000064978.htm

 

地主神社を訪れたら必ず挑戦したいのが、有名な恋占いの石です。

片方の石から反対側の石に目を閉じて歩き、無事たどりつくことができると恋の願いがかなうと伝わる“願掛け”の石。

一度でたどりつければ恋の成就も早く、二度三度となると恋の成就も遅れ、

また人にアドバイスを受けた時には人の助けを借りて恋が成就すると言われます。

(引用:公式サイトhttp://www.jishujinja.or.jp/

恋占いの石は縄文時代の遺物である一対の石で、本殿前に並んでたっています。

縄文時代の石だなんてさすが、歴史ある神社ですね。

恋人と二人で楽しみながら、これからの未来を占ってみましょう!

 

地主神社

〒605-0862

京都市東山区清水一丁目317

公式サイト:http://www.jishujinja.or.jp/

 

 

京都タワー





画像出典:Wikipedia

 

京都市のランドマークといえる京都タワーは、ぜひおさえておきたい観光スポットです。

京都タワーは、ビルの屋上を土台にしてその上にたっている、珍しい造りとなっています。

また、ビル内にはレストラン街や大浴場、ホテルなども入っているので一日中楽しめますよ。

 



画像出典:http://www.sight-seeing-japan.com/genr/gtw_kyoto.html

 

最上階の展望室からは京都の町並みを一望できます。

古都京都を感じられる、なんとも贅沢な眺めですね。

また、こちらは夜に訪れるのもおすすめです。

恋人と二人で見るロマンチックな夜景は、素敵な思い出の1ページになりますよ。

 

京都タワー

〒600-8216

京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町721-1

TEL 075-361-3215

営業時間:9~21時(最終入場20時40分)

公式サイト:http://www.kyoto-tower.co.jp/

 

 

円山公園





画像出典:http://www.kyotokk.com/saku_maruyama.html

 

円山公園は京都の四季を感じられる観光スポット。

紅葉の時期などはのんびり散歩するのも気持ちが良い場所です。

中でも特におすすめの季節は春。

円山公園は京都でも有数の桜の名所となっており、公園中央にある大きな桜「円山の枝垂桜」は圧巻です。

昼間はたくさんの花見客で賑わうので、露天をめぐるデートも楽しいですよ。

また、夜は桜がライトアップされるので、有名な「祇園の夜桜」を楽しむこともできます。

 

円山公園

〒605-0071

京都市東山区山町

TEL 075-643-5405

 

 

東映太秦映画村





画像出典:http://4travel.jp/travelogue/10600493

 

京都のテーマパークで思いっきり遊ぶならここ!

東映太泰映画村では、時代劇の世界をそのまま体験することができます。

江戸の町を再現したセットでは実際に時代劇が撮影されており、見学も可能です。

また、本格的な時代劇姿に扮装して村内を散策することもできます。

プロの技術者がメイクから結髪、着付けまで行ってくれるので気分は映画スター。

写真撮影もできるので、二人で思い出の一枚を残すのも素敵ですよね。

 

東映太泰映画村

〒616-8586

京都市右京区太泰東蜂岡町10

TEL 0570-064349

公式サイト:http://www.toei-eigamura.com/

 

 

湯豆腐「嵯峨野」





画像出典:http://www.kyoto-sagano.jp/index.html

 

京都といえば湯豆腐。

お腹が空いたらゆったりできるこちらがおすすめです。

立派な庭園のある建物で、窓際に座ると絶景を見ながら食事ができます。

 



画像出典:http://www.kyoto-sagano.jp/menu.html

 

メニューはこだわりの「湯豆腐」1つのみ。少しリッチな一人前3800円です。

小鉢など10品のお料理はどれも上品な味わい。

豆腐は京都伝統の嵯峨豆腐を使用しており、ふわっとした食感が絶品です。

京都を訪れたらぜひ一度は行きたいお店です。

ほっこりおいしい湯豆腐で、二人の心も温めてくれそうですね。

 

湯豆腐 嵯峨野

〒616-8385

京都市右京区嵯峨天竜寺芒ノ馬場町45

TEL 075-871-6946

営業時間:11時~19時

公式サイト:http://www.kyoto-sagano.jp/

 

いかがでしたか?

歴史ある町並みが残る京都で、古都ならではのデートを満喫してみては?

 

2014年8月22日

written

by たらこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop