現在17272個の困ったを解決できます!

2015月10月14日更新

一人旅に出る前に見ておきたい!現地のゲストハウス情報まとめサイト

227 views

一人旅をしてみたいなって思ってるんですが、
ゲストハウスの情報を検索できるサイトを教えて下さい!(大学2年生・男性)

ゲストハウスの受付の女性




海外旅行でも国内旅行でも、学生の貧乏旅行はできるだけ宿泊費用を安く押さえたいものです。


そんな時に有り難いのが「ゲストハウス」


もともとは、言葉の通り、家に来た客人(ゲスト)が泊まる建物のことでしたが、


現在では簡易宿泊所の意味合いで使われることが多いですね。


お風呂や御手洗が共用であったり、ドミトリー型では一部屋に何人も泊まったりと、初めてでは戸惑うこともある一方で、


慣れてしまえば、旅先の情報交換場としては最適!


今回は、そんなゲストハウスを検索できるサイトについてまとめました。






HOSTELLING INTERNATIONAL(ホステリング インターナショナル)



サイトはこちら


いわゆる「ユースホステル」の情報が統括されているサイトです。


「ユースホステル」の会員になると割引を受けることができたりします。


国によっては、会員でないと泊まれない場合もあるようなので気をつけてください!






HOSTELWORLD.com(ホステルワールド ドットコム)



サイトはこちら


世界中で旅に出る際の必需品となっている、


"Lonely Planet"(地球の歩き方みたいなもの)と提携している検索サイトです。


日本語でも使用できるのが嬉しいですね!時々日本語がおかしいところはご愛嬌ということで……。






hostels club(ホステルス クラブ)



サイトはこちら


こちらのサイトも日本語で使えます!


特にヨーロッパを回りたい人におすすめです。


宿泊場所だけでなく、ツアーの検索もできます。


1日完結のツアーから数日間に渡るものまであるみたいです。


「パブの渡り歩き」なんて、ちょっぴり怪しいものも……。






hostelbookers.com(ホステルブッカーズ ドットコム)



サイトはこちら


世界各地のホステル情報が集められたサイトです。


こちらも、特にヨーロッパの情報が充実しているようです。


サイトの言語に日本語はありませんが、ある程度英語が分かれば問題なく使えると思います。






HOSTELS.com(ホステルス ドットコム)



サイトはこちら


こちらも、世界各地のホステル情報が集められています。


マイナーどころのホステル情報も載っているようなので、


上述のhostelbookers.comと併用して使うといいかもしれませんね!


こちらもサイトの言語に日本語はありませんが、同じく問題なく使えると思います。






gomio.com



サイトはこちら


こちらのサイト、宿の検索はもちろんできるのですが、特徴的なのがGodashboardというサービスです。


宿の予約をすると、同じホテルに泊まる人や現地の人と繋がることができます。


実際に現地に行った時には一緒に旅を楽しむことも!


安全には気をつけつつ、このようなサービスを使うのもいいですね。






hostelz.com



サイトはこちら


こちらのサイトでは複数のホステル検索・予約サイトでの価格を比較することができます。


検索できるのは、


上述のHOSTELWORLD.com, hostelbookers.com, hostels club, gomio.comの4つのサイトです。


いちいち全てのサイトを見なくても、比較ができるのでとても便利です。







JAPAN BACKPACKERS LINK



サイトはこちら


こちらのサイトでは日本国内のゲストハウスを検索できます。


検索できるだけでなく、バックパッカーが集まるイベント情報や


旅関連の団体紹介などが充実している点がポイント!


女性一人旅にまつわるあれやこれやも紹介されているので、女の子は必見です!


以上、一人旅に出る前に見ておきたい、現地のゲストハウス情報まとめサイトをお送りしました。


お金の節約のためにも、情報交換のためにも、うまくゲストハウスを使いこなしてくださいね。

2015年10月14日

written

by mmii


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop