現在17274個の困ったを解決できます!

2016月4月6日更新

一人旅を青春18きっぷでするなら参考にしたい5つのブログ

35367 views

青春18きっぷで一人旅をしようと思っています。 実際にやったことがある人のブログを教えて下さい!(大学2年生・男性)
日本をぶらぶら回るのにおすすめな、青春18きっぷ。 1日JRの普通列車、快速列車に乗り放題になる切符です。
正規で購入すると5回(人)分で11850円となっています。


金券ショップなどでは1枚ずつ販売されていたりするので使いやすいですね。
発売期間と利用期間は制限されていて、以下の期間で使うことができます。


春季

・発売期間:2月20日 - 3月31日 ・利用期間:3月1日 - 4月10日

夏季

・発売期間:7月1日 - 8月31日 ・利用期間:7月20日 - 9月10日

冬季

・発売期間:12月1日 - 12月31日 ・利用期間:12月10日 - 1月10日


何だか安く日本を回れそうでお得……なのですが、 実際にどんな風に使われているのか知りたいものですよね。
というわけで、今回は青春18きっぷを使って一人旅をした人が書かれているブログをご紹介します。




青春18きっぷ 一人旅 2011年夏編

ブログはこちら


1日目は兵庫県の西宮名塩駅から新潟県の新潟駅までを
2日目は新潟県の新潟駅から秋田県の秋田駅までを
3日目は秋田県の秋田駅から宮城県の仙台駅までを
4日目は宮城県の仙台駅から東京都の新宿駅までを
5日目は新宿駅(東京都)から西宮名塩駅(兵庫県)までを回られたそうです。


つまり、兵庫から新潟経由で秋田まで行って、東京経由で兵庫まで帰ってきたということ。
鈍行でも5日間でこんなに移動できるとは驚きです。
駅や周辺の様子の写真が多く、旅の行程が分かりやすく紹介されています。






マス風の就職日記

ブログはこちら


5日間で北海道・本州・四国・九州の日本四島を制覇してしまおうと、 ちょっぴり無謀な計画を立てた方のブログです。
観光などは考えず、とにかく乗って乗って乗りまくっています。
彼がなぜ、このような挑戦をしようと思ったかがとても気になりますが、 もし、同じことを考えている方がいたらとても参考になるかも……?




転勤族主婦おちえの日記


ブログはこちら


専業主婦の方が、旦那様からの「ボーナス」にいただいた5万円を使って 中国地方で行きたいところに行っちゃおう、という計画です。
ざっくりしたプランで、後は道中のお楽しみ、というやり方ができるのも、青春18きっぷの魅力ですよね。




一人旅侍の足跡


ブログはこちら


初めて青春18きっぷを使う方が青森の八戸駅から西へ西へと旅をするブログです。
雪による運休などに苦しめられながらも、 何とか岐阜を経由して福井の芦原温泉までたどり着きます。
途中で紹介される駅弁がとってもおいしそうです。





青春18切符で日本縦断する大学生のブログ


ブログはこちら


最後の夏休みを使って、日本縦断へと旅だった大学生のブログ。
フィンランド留学を経て、社会人になる前に、一度日本中を見てこようと決意されたそうです。
最後に書かれている【まとめ】には色々考えさせられます。 書いていたら、私も日本中を旅したくなっちゃいました。


海外旅行もいいですが、日本のすてきなところもたくさん見に行きたいものですね。

2016年4月6日

written

by mmii


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop