現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月17日更新

クラブ初心者さん必見!チェックしておきたい服装の基本~男性編~

48170 views

クラブに行きたいけれど、服装に悩んでいます。浮いてしまわないためには、どんな服を着ていけばよいでしょうか?(大学3年生・男性)




nightclub


© Denys Kurbatov - Fotolia.com



近々クラブデビューを考えているけど、
そもそもクラブ行ったことないから、どんな服を着ていけばよいかわからない。
そんな男子学生のお悩みを解決するべくクラブでの基本コーデを紹介します。





ラフすぎる格好は禁止



代表的なところでいえば、スウェットやサンダルではお店の中に入れてもらえません。
お店によってはタンクトップ、ハーフパンツ、ジーンズ、スニーカーを禁止しているところもあります。
クラブとしてもフロアの中の雰囲気を重視しているからです。また、盛り上がってみなが踊りだすと
足を踏まれてしまうことがあります。サンダルでは危険ということも理由の一つです。
靴が汚れることを覚悟しておいた方が良いかもしれません。
イベントによってはドレスコードがある場合もありますので事前に調べておきましょう。





清潔感のあるキレイメな服装を



一昔前は、ギャル男やB系男子がクラブでも流行っていましたが、今はそのような傾向はほとんどなくなっています。
客層も一般的なカジュアル路線に変わってきています。
そのため、どんなクラブでもとりあえずキレイめの服装でいけば無難に馴染めます。


季節が夏の場合、クラブ内は熱気がたちこめ、ダンスフロアでは立っているだけで汗が出てくるほどです。
お洒落をしようと何枚も重ね着をしたり、厚手の服を選択するのは好ましくありません。
後は、アクセサリーをワンポイントで使ったりしてお洒落を演出しましょう。





カジュアルジャケットが万能



ジャケットを着ていくと非常に便利です。スーツのようかっちりしてはいないけれど
お洒落で大人っぽい印象になります。クラブの雰囲気にとてもなじむでしょう。
温度調節もきくのでイチオシの服装です。





画像出典





白色のトップスが映える



クラブの暗い室内だからこそ白色はすごく映えてみえます。
シンプルなのに目立つことができることが便利なアイテムです。ただし、丸首のものを選んでしまうと
若干、幼稚な感じになってしまうので、Vネックのものを選びたいですね。



画像出典





ニオイ対策は忘れずに



クラブでは踊るのでどうしても汗をかいてしまいますが、デオドラントはちゃんとしておきましょう。
クラブに来ているお客さんと喋ることもあるので、エチケットとして汗臭いのは避けたいものです。
香水やコロンをつけて対策するのがベターです。ただしつけすぎには注意してくださいね。






少し目立ってみたいなら



最近の傾向もあわせて、シンプルな服装が好印象なのは先述した通りです。
が、せっかくなので少しおしゃれして、異性にモテたい!なんて思うのでしたら、
あなたが行くクラブのジャンルに合わせて、ミュージシャンの服装を参考にしてみましょう。


音楽とファッションは関わりがとても深く、ミュージシャン達はやはりそれぞれの音楽ジャンルの流行を体現するファッションに身を包んでいるものです。
その音楽が好きな人々が集まっているのですから、そうしたファッションは一目置かれることでしょう。



いかがでしたか。
クラブでの服装の基本を紹介しました。

初めて足を踏み入れるときはとても緊張するかもしれませんが、


同い年の人が大勢いるので馴れればすぐになじめるのではないでしょうか。


若者が多いからこそ、浮かない、かっこいい服装を選んでくださいね。

準備ができたら、あとは実際にクラブへ行って音楽とお酒を楽しみましょう。

2016年2月17日

written

by kou


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop