現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月6日更新

彼氏に会いたくて仕方ない!"会いたいけど会えない"への5つの対処法

16736 views

彼氏と遠距離恋愛をしていますが、大好きすぎて会えないときがつらいです…

どうしたらいいでしょう?(大学2年生・女性)


 

Beautiful couple on the beach

© Yeko Photo Studio - Fotolia.com

 

大好きな彼に会いたくて仕方ないのに会えないのはツライですよね。


彼に会えるのを楽しみに待てる5つの対処法です。






「会えない」の不安」や不満から抜け出しましょう。



 

彼氏に会いたくても会えない…色んな恋をしている方がたくさんいると思います。


彼が年上で、社会人だから時間が合わないとか、同じ学生でもバイトが忙しいとか。遠距離恋愛をしているとか。


それとも彼には恋人や奥さんがいて…なんてお付き合いの形もあると思います。



 

会えないのは寂しいですよね?


誰だって大好きな彼氏とできるだけ一緒に居たいと思うのは当たり前ですもの。


でも、なかなか会えない…。大事にされてないのかな?浮気してないかな?なんて不安になったりもしちゃうと思います。


そんな毎日から抜け出しましょう!!



 

会えない事を責めない



 

会いたいものは会いたいんですよ。


だから会えない事で彼のことを責めたくなっちゃうかもしれません。



 

でも、会えない寂しさやなどはちゃんと伝えて良いことです。


ここで、責めてぶつけるのではなく、伝える事。


恋愛で不満や不安を感情的に一方からぶつける事よりも、ちゃんと伝える事が大事だと思います。


その方が相手も受け取りやすく、気持ちも伝わりやすいからです。



 

会えない事に焦点を合わせない



 

なんで会えないの?なんで時間作ってくれないの?


「どうして~してくれないの?」と考えるのはやめましょう。



 

人間は、してくれない事に焦点が行ってしまいますが、


きっと会えない中でも連絡を取り合っている彼がいたり、最後に会ってから時間は経っているけど会えたりもしていますよね?


「してくれない彼」よりも「してくれている彼」が存在する事を忘れないであげてください。



 

そこに焦点を合わせると考え方も変わります。


「そんなポジティブに考えられないよ。」と思うかもしれないですね。


でも彼を信じていれば出来る事だと思います。



 

次に会う時の事を考える



 

会えた時は全力の笑顔で楽しみましょう。


どんな恋愛、お付き合いしていても彼と会って、


デートして、その日に終わりは必ずやってきます。



 

別れ際が肝心!


また会いたいと思わせる女性になりましょう。


彼と別れる時に、「また会えないんだね!次はいつあえるの?」と「また次に会えるのを楽しみにしてるね!」では印象がまったく違ってきます。



 

男性側からしても、1日楽しく過ごしたのに別れ際にネガティブになるのと笑顔でサヨナラするのは、もちろん笑顔で終わりたいですよね!


自分も次はいつだろうを悶々として考えるよりも、次を楽しみにしていた方が待つのも辛くないと思います。



 

会えない時間を有効に使う



 

彼に会いたくて、連絡を待っていたり、「もしかして会えるかも」と待ってしまったり。


そんな経験ありあせんか?待っていて会えなかった時の虚しさ、寂しさはとっても辛いですよね。



 

待ってしまう気持ちは分かりますが、そうやって待つよりも自分の時間も大切にしましょう。


友達と遊ぶ事も、趣味に没頭する事も、おしゃれや美容の自分磨きも忘れちゃいけないですよね。



 

彼がいない時間は思いっきり楽しんじゃいましょう。


彼のことを忘れちゃうぐらい楽しんでいたら、逆に彼が心配になって会いにきちゃうかもしれませんよ(笑)



 

きっと少しずつでも考え方を変えていけたら、「会いたい」を待つ事も苦しくなくなると思います。


会えない切なさもかみ締めながら、自分の時間も充実させて、自分を磨いて、彼が離れられなくなるような女性を目指しましょう!

2014年9月6日

written

by kool


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop